アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
ある飲み会でアドレスを聞かれたので教え、その後色々2人で遊びに行きました。
最初は乗り気じゃなかったんですがどんどん好きになっていって…
いつも彼から誘ってくれていたんですが昨日メールをして
遊びに誘ってみました。
いつも絵文字や長文で返してくれるんですが
返事も遅く、短文で1文字。
忙しかったのかもしれないし、何か予定があったのかもしれない。
でも私はそのメールがすごく悲しくて。
「○日はどう?」って聞いてくれた彼に対して
「ごめん。その日はだめかな。やっぱいいや。じゃぁね」
って送ってしまいました。また
「じゃぁ、また今度行こうね☆」って送ってくれたのに
「ううん、ごめん。本当にいいんだ。じゃぁね」
って送っちゃって。。自分から切りました。
もう自分からは連絡を取る気はありません。

ちなみに1週間ぶりに連絡をとりました。
今まで4回遊んだんですが
3回目に遊んだ後には、彼からメールを送ったりしてくれたんですが
4回目に遊んだ時、私は少し本音を出し過ぎたせいか
自分でも「ダメかも?」とは思ったんです。。。
彼は家まで送ってくれたしいつも通り優しい対応だったんですが。

アドレスを聞いてくれたりいろんなところに連れて行ってくれたり
自分だけが舞い上がっていたような気がして。
自分が友達としてしか見られていないのかって気がして。
すごく悲しくて、こんな対応をしてしまいました。
すごく好きだけど、もう彼から連絡なければ終わりです…。

質問というか、アドバイスお願いします。
気持ちが落ち着かず、質問してしまいました。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは対彼には素直でないですね。

ほかの事はわかりませんが、「女心と秋の空」これでは男はどうしていいかわかりません。落ち着かないのはあちら様ですよ。「すごく好き」だったらもっと正直な自分をさらけ出しぶつけるのです。「だめ、やっぱりいいかも」なんて人を惑わさないハッキリ自分の気持ちを表現するようにしたほうがいいですよ。
これから人生を生きていく中で、十分熟慮した上で出した結論には、自分の責任において言動するようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

だったら「O日は大丈夫ですか?」と聞いてみては?


多分「前は警戒してたのかな」って思ってくれるかと・・・。
自分から誘っちゃっていいと思いますよ★

頑張ってください♪
    • good
    • 0

ここのサイトで恋愛相談見てると、ちょくちょくいらっしゃるんですよ、自分で自分を不幸にしちゃう人。



若いから、かも、性格だから、かもしれませんが、
第3者の立場からみると、正直「何で、面倒なことするんだろう」って思っちゃいます。

でもね、よく考えたら、私だって若い頃は、ネガティブの方向に自分を追いやって、勝手に落ち込んで悩んで、ってしてました。
でもそれは相手のことを考えてじゃなくて、自分が傷つくのが嫌だから、自分を守ろうとしてるだけなんですよね。
幸せの絶頂から突き落とされるのは耐えられないけど、最初からじわじわと不幸になってけば、相手から拒否されてもダメージは少ないから。

でも、それではただの「面倒くさい女」ですよね。
きつい言い方だけど。

好きなら、連絡してみればいいじゃない。
1回や2回誘ってその日を断られたら、それを「拒否」と取るか「都合が悪かっただけだわ」と取るか、自分の取り方だけですよ。
「もう終わりだ」ってまだなーんにも始まってないでしょう。
友達だって思われてても、好きならそこから、また友達から、始めればいいじゃない。

ちょっと辛口でしたが、気を悪くされたらゴメンナサイ。
でも他の回答者さんも「素直になれば」とおっしゃってますけど、それって、彼の言葉を深読みしすぎないで、額面どおり解釈する、って事も含まれると思いますよ。
彼にちょっと失礼なことしたな、って思ったのだったら、「ごめんね」って素直に謝って、「また今度遊びに行こうね」って明るくメールでもしてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、自分でも冷静になって考えてみると
「なんでこんなこと言っちゃったんだろう…?」って思っています。
勝手に行動をいちいち深読みされて
対応をコロコロ変えられちゃうと、そりゃ迷惑ですよね。
迷惑な女です。。
 
事後報告になりますが
先程彼にメールしてみました。そしたら
「今日は、昨日何か気分悪くさせるようなこと言っちゃったかな?って1日考えてた。。。」
って言ってました(>_<)
すごい心配かけちゃって、申し訳なかったのと
優しい人で、本当にうれしかったです。
とりあえず来週会う約束しました(^^)
これからはちゃんと”素直に”行動できるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 17:28

相手から行動してくれる事ばっかり


望みすぎなんじゃないでしょうか?
あなたに誘われたら
彼はその日用事があっても断って
来なくてはいけないんでしょうか?
なんかすごく自己中でわがままですよ。
勝手にあなたは自分に好意があると
思い込んで、相手が自分の期待した行動を
しなかったら、
私に興味ないんだ。。!なんて怒るなんて。。
彼からおれてこないともう連絡しない!なんて。。
幼稚ですよ。。
そんなんじゃ誰とも恋愛できませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
確かに...自己中だったと思います(>_<;;)
もう少し素直になって頑張ってみます。

お礼日時:2007/06/19 14:27

No4さんも言っておられますが、


(男の私からすれば)悩む理由がないところで女の子は悩んだりしてるんですね。


ただ、あなたは考えすぎ、深読みしすぎではないでしょうか。
考過ぎてしまうと、間違った未来でも、もうそれしか見えなくなってしまいます。
自分でバッドエンドのストーリーを作ってしまってはだめですよ。
どうせ考えるならハッピーエンドを考えましょう。


男は女性が思っている以上に単純なんですよ。(だからあなたの悩んでいる理由が分からないのかもしれません)
でも逆の立場で考えてみてください。
その気がない人からの誘いだったら「○日はどう?」なんてフォローしませんよね?


あなたの誘いをただ断っただけなら、「ダメかも」と思う気持ちは分かりますが、
ちゃんとフォローがあるということは、あなたのことを気にかけているんです。
その後の、「じゃぁ、また今度行こうね☆」というのは、社交辞令ではないですよ。


ただ、素直になるだけで「悩んでいたことがバカみたい」と思えることはたくさんあります。
彼は怒ってもいないし、あなたが嫌いなわけでもありません。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
確かに考えすぎだと、自分でも思います。
しかもすごいネガティブなんです...よく言われます。

そうですね。確かに嫌なら
日にちまで真剣に考えてくれませんよね。
すごく悪いことをしちゃったな、って...今更後悔しています(>_<)
今日メールであやまってみます。
あと、もう少し素直になれるように頑張ってみます。
期待しすぎ…なんですよね。自分が何も行動できないくせに
待つだけ待って、結果が出なかったらいじけて…
自分からも好意が伝えられるよう頑張ってみます。

お礼日時:2007/06/19 14:22

はじめまして。

参考までに。
20代半ばの女です。

駆け引きをする恋もいいですが。
自分の心に素直になれる恋愛ができるのも後数年ですよ(若いうちだけ)
どんどん年齢を重ねるごとに素直になれる部分が少なくなってきてしまいます。

彼もご質問者さんに気があるように思えますが?!
素直に気持ちを伝えましょう。

駆け引き・自分のプライドだけにこだわって
失うことになってもいい相手だと思えますか?彼のこと。

他にも男はいるわい!と思うならこのまま連絡を絶つことを
おススメしますが
誰よりも彼の側にいたいと思うならば是非素直になってください。

自分から告白するのが嫌だったら
男性は舞い上がりやすいので
「●●君のこと誰よりも大事」とかかなりわかりやすいかんじで
気持ちをアピールしてはどうでしょうか?

何度も遊びに誘ってくれる彼ならご質問者さまの気持ちに
気づくと思いますよ。

うまくいくことを遠くからですが願っています。
是非頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直に…ですか(>_<)
前、彼に言われたんですが、私が通っているのは女子大なんで
「女子大ってたくさん合コンしてるイメージ」だそうです。
昨日のメールの態度で「もしかして他に行く男がいる?」なんて
思われてたら・・・なんて心配です。考えすぎでしょうか。
今日メールをして、今度会って
それとなく好意が伝わるように頑張ってみようと思います。
ありがとうございました(>_<)!!

お礼日時:2007/06/19 14:16

駆け引きをせず、直接言ったらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駆け引きをせず、直接…ですか(>_<)
告白までは無理ですが
素直になって自分から連絡をとってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/19 14:10

 えっ!? なんでですか?



 以前、この件で回答をした者です。
 彼はあなたに絶対に脈ありですよ。

 一気に燃え上がるような情熱的な恋もあれば、友達同士のように、ゆっくり愛を育てていく恋だってあるんです。

 『結果』を早急に求めすぎてはいけません。
 こんなことしていたら、一生彼氏なんてできませんよ!

 緊急指令! 緊急指令!
 至急、彼との関係を修復せよ!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前も回答して頂いた方ですか(>_<)ありがとうございます!!
最初は自分でも、好かれている?ってうぬぼれていましたが
不安なまま1週間も連絡がなく
しかも1週間ぶりにメールしてみると返事遅く短文。。。
だったので…
自分で勝手に落ち込んでいました(;Д;)
やっぱり考えてみて、このままでは嫌です。
今日メールして、何とか修復を図りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 14:08

おはようございます。

回答失礼します。

女の子って男が理解できないコトで悩むんですねぇ。

>>すごく好きだけど、もう彼から連絡なければ終わりです…。

なぜ終わりなんですか?

その男性が悪徳の化身でもない限り、「この前はちょっと精神的に不安定だったので、ひどいことを言ってしまった。ごめんなさい。」
とでも言えばイッパツで許してくれるはずです。

ホント、だまされたと思って謝ってみてください。絶対許してくれますって。

でも、自分から連絡取るのは必須でしょうね。相手へのマナーとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
許してくれるとは思いますが…(>_<)
ネガティブな考えが嫌いらしいので、
少し嫌なイメージを与えてしまったかな?とか思ってしまいます。
自分からやっぱり連絡すべきですよね、頑張ります。
とりあえず、「ごめんね」とは伝えてみます。

お礼日時:2007/06/19 14:04

好きだから考えすぎてしまう気持ちはわかりますが・・・


私からみたらここまで落ち込む理由がわかりません。

男性は意外と単純な生き物(怒られちゃうかな?)
何かをしていて忙しかったんでしょう。
その証拠にそのあと彼はフォローしているじゃありませんか!
そのフォローに対して貴女の態度はよくありませんね。
例え彼があなたを好きになりかけていたとしても
嫌になっちゃいますよ!(ネガティブすぎませんか?)

この間はごめんね!○日は大丈夫そうなんだけど、どうですか?
とメールしてみたらいかがですか?

彼だって前回のあなたからのメールをもらって
もう迷惑そうだからメールしないほうがいいのかな?って思っているかもしれませんよ。
あなたと彼の立場を逆に考えてみて、彼の立場のほうがショックじゃないですか?

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
○日はどう?っていうのはフォローだったんでしょうか。。
短文だったので私は逆に凹んじゃったんですが(>_<)
確かに私の態度が良くなかったと思います。
思っていることと逆のことをしちゃう。。。天の邪鬼ですね。
これで連絡が絶えちゃったら悲しいですし…
とりあえず修復できるように今日メールしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!