プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のはじめに靖国神社で大吉のおみくじを引いたのですが、
海外旅行にいったときに落としてなくしてしまいました。
大吉のおみくじを落とすと何か悪いことが起こるでしょうか?
神社で何か特別なことをやってもらうべきでしょうか?
ずっと引っかかっています・・・・

A 回答 (2件)

NO1さんの仰る通り、全く問題ありませんよ。


大吉だろうと大凶であろうと、何かのエネルギーがこもってるわけではなくてメッセージが重要なのです。
失くした事にも意味があるかもしれません。
大吉のおみくじを大切に持ってるんじゃなく、何かに頼らず自分の力で人生を切り開きなさい、というメッセージかもしれません。
失くしたからバチが当たるなんて神様はセコイ事しませんから、どうか安心して下さい(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なくしたことに意味がある・・・
考えつかなかったことでした。
落としたことがずっとひっかかっていたのでちょっと安心しました。
来年も大吉引きたいなぁ・・・

お礼日時:2007/06/19 19:50

気にすることはありません。

神社の期にそのまま結んでくる人もいます。なくしたことと手放したことに変わりはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なくしたことと手放したことは変わらないのですか・・
何か悪いことが起こらないかと内心ビビっているのですが、気にすることが悪いことを引き起こしそうですよね。

ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!