アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでDVD-Rで焼いたメディアが東芝DVDレコーダーXS-38で再生できません
DVD-R(メーカーTDK)です。
DVD-RW(メーカービクター)も同じように焼いて見ましたがダメでした
PCで焼いた物は、ファイナライズ済みと思われますが原因がわかりません
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

東芝の東芝DVDレコーダーを使用しています。

(RD-XS-46)DVDプレイヤーですと再生出来ない事はまずありませんが、DVDレコーダーはメディアによって再生出来ない場合があります。特に東芝製はメディアのチェックが厳しいようです。動作確認済みメディアと推奨メディアが説明書に載っていると思います。載っているメディア使用すれば再生可能だと思います。
再生出来ないメディアですと「ディスクをチェックして下さい」というメッセージが表示され再生ボタンを押すと「このディスクは再生できません」とでます。以前、私が質問した内容が参考になるかと思います。

HDD・DVDレコーダー(東芝RD-XS46)に使用するDVDメディア
http://okwave.jp/qa3003956.html
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました
DVDメディア情報確認してみます

「PCで焼いた」と一言で済まされてますが、どういうソフトで書き込まれたのでしょう?

• 0

DVDをパソコンで開いたらVIDEO_TSとSOUND_TS(またはAUDIO_TS)というフォルダーがありますか?たぶん書き込んだデータのフォーマットが違っていると思います。

この回答への補足

bobo0827さん回答ありがとうございます
bobo0827さんのコメントの通りでVIDEO_TSとSOUND_TS(またはAUDIO_TS)というフォルダーがありました
DVDレコーダーで再生できるフォーマットがわかりません
何度もすみません
教えていただきたいです
よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

bobo0827さん回答ありがとうございます
bobo0827さんのコメントの通りでVIDEO_TSとSOUND_TS(またはAUDIO_TS)というフォルダーがありました
DVDレコーダーで再生できるフォーマットがわかりません
何度もすみません
教えていただきたいです
よろしくお願いします