プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイ・ハード1(ブルース・ウィルス主演)
の終盤に、出てくる曲は、
シベリウス「フィンランディア」
でしょうか?
もしくは、また別の曲なのでしょうか?
その曲名や、作者を知りたいので、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 ダイ・ハードの1ではなく、2ですね。2の終盤に出てくる曲は、シベリウスの「フィンランディア」で間違いありません。
 ダイ・ハード2のサントラの解説に書いてありましたが、ダイ・ハード2の監督のレニー・ハーリンの出身がフィンランドだったとかどうか、とにかく監督がフィンランドに由来するので、故国の作曲家の曲が採用されたような事情があるそうです。私はレンタルCD屋でそれを手にしましたので、今でもひょっとしたらレンタル屋に「ダイ・ハード2」のサントラが置いてあるかもしれません。そこに詳しいことが書いてあると思いますよ。

 それから、主演は、ブルース・「ウィリス」ですよ。「ウィルス」だなんて、そんな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブルース・ウィリスなのですね!
カタカナは、実に、難しいですね。
それから、シベリウスの「フィンランディア」は、
ダイ・ハード1でなく、ダイ・ハード2なのですね!
たくさん、間違えて、すいません。

お礼日時:2007/06/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!