アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で出会った社会人の男性が気になり、アドレスを聞いてメール交換をするようになりました。
最初はどんどん惹かれていって、ただただ押していたのですが、彼を知っていくうちに気持ちに迷いが出てきました。
彼は思っていた以上に素敵な人だったのです。
多趣味で、男友達も女友達も多く、みんなから愛されるような人でした。
週末は毎回予定が入っているみたいだし、平日でも仕事帰りに遊んだりしているみたいです。
一方、私はこれといった趣味がなく、友達も少ないし、週末はだいたいバイトに入っています。
また、純粋な男友達もほとんどいません。(遊んでくれる人には恋愛対象とみられていることが多いです。)

押した甲斐があって、彼も少しは私に興味を持ち出してくれたみたいです。
だけど、これ以上彼を好きになっていくと、「つまらない女」だと思われたり、嫉妬して苦しくなったりするのが怖いです。

キラキラしていて、尊敬できる人を好きになれば、自分もいい方向に変われるかもしれない!!とポジティブに考えて頑張ろうと思うこともあるのですが、それ以上に劣等感で押しつぶされそうになってしまいます。
そういう人ではなく、自分に合った他の人を探す方がいいのでしょうか。
自分が嫌いなので、そういう人は尊敬できないかもしれませんが、その方が一緒にいて落ち着くのかなとも思います。
恋愛相談の域をこえているかもしれませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

好きになったのなら、素直な気持ちでお付き合いすればいいのでは?

わたしから見れば貴方はきっと彼の自分が持っていない部分
>多趣味で、男友達も女友達も多く、みんなから愛されるような人でした。
があるからこそ、好意を持ったのではないかと思いますよ。
お付き合いするようになったら、彼の趣味に付き合うのもいいじゃないですか。
仮に彼が一緒にやってみるとか、やってみてだめならそのお手伝いするとか、
それやっている彼の姿を見ているだけでもいいじゃないですか。
もしも、彼が交友範囲に貴方を連れ出そうとしたときには
(「○○に一緒にいこうよ」とか誘われたら」ってことです)
用事でもない限りは、一緒に行くとか。

とにかく彼といる時間を楽しむように心がければいいんじゃないでしょうか?

男が女をつまらないやつと感じるのは、「趣味がなく、友達も少ない」人のことではありません。

遊びに誘っても誘いに乗らない、乗ってもいやいやなのが目に見える
楽しめるはずの時間を一緒に楽しもうとしない、
自分を卑下して考え、人の言ったことの裏を読んだつもりで皮肉ばかり言う
自分から楽しもうとしないくせに、相手を怒ったり嫉妬したり…

とにかく、マイナス思考で考えれば考えるほど相手のプラスな気持ちも
その分差し引きされてしまいます。
彼がプラス思考なら貴方もプラス思考になれば、それに同調すれば
一緒に楽しめるじゃありませんか。

たとえるなら、貴方と彼は大きさや形の違う歯車みたいなもので
大きさも形もまったくおなじ歯車は簡単に歯がかみ合いますが、かみ合っても、
歯車が回っても元とおなじ1のパワーしか生み出すことはことはできません。
しかし、大きさや形の違う歯車だと、噛み合わせがうまくいけば
元の力の数倍の力を発揮することがことができるし、逆に大きな力でも
小さな歯車で受け止めることができるのです。

がんばって貴方の恋を実らせて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直な気持ちで相手と向き合うことが大事ですよね。

彼のことを何故気になりだしたのか、正直、全然わかりません。
そんな雰囲気を感じたからなのでしょうか・・・。
彼と一緒に楽しめるような女になりたいです。
今まで、一緒にいて落ち着く存在と言われたことは何度かあるのですが、楽しい存在と言われたことはあまりないです。
だから、ワイワイ遊ぶのが好きそうな彼が私といて楽しいと思ってくれるか不安で、デートに誘うこともできません。
自分を卑下して・・・というところが、私に当てはまってる!!って思いました。ネガティブなのと一緒にいたら、嫌な気分になることくらいはわかるので、絶対彼の前ではマイナスなことを言わないようにしたいです。
今は不安なことばかり考えてないで、一歩づつ近づいていこうと思えました。
ありがとうございます!

落ち着くということと、劣等感を持たないということは違います。

全てを委ねて安心できる。それが落ち着くという感覚なんじゃないでしょうか。

別に、彼の前で彼に釣り合う女性である必要はないじゃないですか。
全てを委ねられる相手であるのですから。

それに、彼の求めているもの、彼があなたのどこに魅力を感じるか、
なんてわかりません。

ありのままの自分を好きになってくれた方が、後々疲れないですし(笑)

相手に好きになってもらうことを考えるよりも、
あなたがどれくらい彼を好きなのかを伝えることを考えて欲しいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!
自分に自信がなさすぎて、なんでも悪い方向に考えてしまいます。
彼が女の子に何を求めているかによっても違うのですね!!
そんなことばかり考えてないで、今は自分の気持ちを1番に考えれるように頑張りたいです。
ありがとうございます!!

質問者さまはその方を好きなのですよね。

それでしたら悶々とせずに行動あるのみです!
何もせず後悔するより何かをしてから後悔したほうが
いいではありませんか。

違うからこそ、惹かれ合うということもありますよ。
お互いにないものをもっているからうまくいっている
カップルも多いと思います。

あきらめてしまうより前進した結果、何か得られるものが
ありますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
すごく好きだなって思っていました。
でも、彼が社交的で女友達も多いって知った時に、なんだかすごいショックを受けて、悩んで悩んで疲れてしまいました。
それでも、釣り合わないから諦めるというのはやめた方がいいですよね!
ありがとうございます。
パワーの続く限り頑張りたいです。

自分と似ていても、正反対でもそれぞれに善し悪しがあるものですからどちらがいいかは誰にも言えない気がします。

ただそんなに素敵な人があなたを選んだのなら自信を持っていいのではないでしょうか。あなたが彼のような華やかさを身につける必要は無いでしょうし、おそらく彼もそんなことを望まないのでは?
もし何かの形で変わっていくとしても話の内容からしてまだ人生の半分も生きては無いのですから(勝手な推測ですみません)この先いくらでも時間はありますよ。
同じタイプで仲良くも素晴らしいと思いますが、違う性格で時間を共有できるならそれは二人分楽しむ事ができるとも考えられます。
出会ってから今まですこしづつでも良い関係になったのですからご自分を信じてそのまま行けば良いと思いますよ。
一般論で失礼しました。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!!
どうなるかわかりませんが、もし彼が私を選んでくれたとしたら、ネガティブなことばかり言っててはダメですよね。
先の不安を考えるより、今自分がどうしたいかを考えようと思います!