アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に上海からの留学生の女性に冷麺のレシピを教わりました。
すごく美味しかったのですが、その頃の私は料理をすることが殆どなく、いつの間にかレシピを忘れてしまいました。

作りかたはそうめんに甜面醤(甘い方の味噌だったと記憶しています)を混ぜる・・・そんな感じでした。
どなたか同じような料理をご存知の方がいらっしゃれば、材料などを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは(^。

^)

ジャージャー面のことだと思います。

参考URLのような感じのめんじゃないでしょうか?本場は肉味噌ときゅうりの千切りを添えたのですよね。
参考URLでは八丁味噌ですが、テンメンジャンの代用ですね。

参考URL:http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000718/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の記憶では味噌とそうめんを混ぜ合わせたものだったんですが
盛り付けの違いかもしれませんね。
そう言えば、きゅうりも混ぜた覚えが!
ただ肉味噌とか、手の込んだことは一切してないんです。
切って、混ぜるだけ。。。だけだったような。
でも調味料を見て(想像なんですが)こんな味だったんだろうなとも思います。
これの超簡単バージョンだったのかもしれませんね。

美味しそうなので、一度作ってみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!