プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodをPCに接続すると同期が始まるのですが、その同期が正常に終了しません。
正常に同期が終わるとiPod画面の「接続を解除しないで下さい」が消え、メニュー画面が表示されるはずのところ、iTunesに完了と表示されてもiPodでは接続が終了しません。
正常に同期するには、接続→終わらない同期を取り外しで強制的に終了させる→再度接続・同期、の3工程が必要になり大変煩わしい思いをしています。
また、これが原因かは分かりませんが、再生時間の長いファイルを再生していると急に止まり、後半が聞けなくなるという障害が発生しています。
再度当該ファイルを読み込み直すことで回復できるのですが、非常に鬱陶しいです。

この原因はiPodにあると考えてよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もiPodを買い、購入店で2回も変えてもらいましたが、フリーズしてだめでした。

その店では返品して、近くのパソコンショップで買いなおしたのですが、又だめで、その店でパソコンを持ち込んでみてもらったら、パソコンとの相性が合わないのでダメといわれました。
相性が合わないってこともたまにあるみたいです。
結論は、パソコンを買い換えるか、iPodをあきらめるか、どちらかしかないようです。
わたしは、ぱそこんを買い換える余裕がないので、プレーヤーをSONYに変えることにしました。
    • good
    • 0

まずは、下記URLをご参照の上、5つのRをお試し下さい。



iPod のトラブル「5つのR」
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

iPod nanoを所有しておりますが、今まで
上記の操作で、全て問題解決しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!