アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

およそ8時間の飛行機のフライトの間、子供達(5才と2才)に静かに遊んでもらいたいのですが、何かいい遊び、いいアイデア・方法はありませんでしょうか?

ちなみに、ちょっとしたゲームの類とお菓子は機内にもって行く予定ですがすぐ飽きそうです。

A 回答 (4件)

「たのしい幼稚園」とか「めばえ」といった、子供向けの雑誌を持って行ってはどうでしょう?


こっそり買っておいて、機内で退屈し始めたらジャジャーン!って。
初めて見るものはけっこう効くと思います。
ハサミや糊、セロテープなども持ち込んで、付録を作ったこともありますが、今はハサミは持ち込めないので。。。

塗り絵とともに、お絵かき帳も良いのでは?

DVDの件ですが、ビデオカメラは持って行きますよね?
それにダビングしておけば、機内で見られますよ。
ただ、音対策として、イヤホン(ヘッドホン)が使える事が前提だし、予備のバッテリーが必要になるかもしれません。

あとは・・・薬を飲ませますか。
5歳のお子さんは酔い止めが飲めますよね。
これが眠気を誘います。
2歳のお子さんには小児科で相談するしかないかもしれないですが、1人でも寝てくれると少しは騒がしさもマシかもしれないですね。

あとは、他の方が言われるように、普段からおとなしくする練習をさせることです。
バスや電車といった交通機関を利用するようにして、5歳のお子さんに公共の場でのマナーを教えましょう。
出発までどのくらい期間があるかわからないですが、1度や2度じゃ難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビデオカメラは名案ですね。

お礼日時:2007/06/20 19:09

海外在住です。

うちもいつもそれで悩んでますよ。
航空会社や機材によって個々の座席に液晶テレビがついていて、
テレビゲーム(ゲームボーイ程度)ができるようになっています。
これでかなり時間がかせげると思います。
また無理に座らせておかないで歩ける時間には機内を歩かせてあげたら
いいと思います。
でもやはり一番いいのは寝かせることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 19:10

前々から睡眠リズムをフライト時間に合わせておいて寝かせるのが一番よいのですが


日中のフライトですか?

5歳の子はビデオ(DVDとか)でも見せておけばおとなしくしていると思います(うちは5歳のときは3時間以上も機内で放映していた映画を熱心に見ていて静かだったので助かりました。その後は寝ちゃいましたので。)
2歳の子はちょっとうるさくなる雰囲気になったら水平飛行になったら抱っこして歩き回っておくぐらいしかないですね

おうちで8時間いすやソファに座らせておとなしくしている練習をしてみてください
想像しただけでも無理ですよね・・・・

もっと小さい子(赤ちゃんといってもよいかも)なんですが
泣いたりしなかったのはよいのですが
同行している大人(おばあちゃん)があやしすぎかまいすぎで逆に興奮状態になっている子がいました
ゲームや遊びもやりすぎに注意です(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

フライトは日中です。
機内でのビデオ鑑賞はなさそうです。また、ビデオ(DVD)を持参すると荷物になってしまうので、持っていけそうにないんです。

「うるさくすると飛行機が落ちるよ!」って脅してはいますが、多分、騒ぎまくるだろうな・・・。

お礼日時:2007/06/20 08:01

塗り絵なんかどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
塗り絵は持っていくつもりです。

お礼日時:2007/06/20 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!