アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花王の8×4のキャンペーンでプレゼント企画をしていたのですが、商品のひとつにジョーゼットワンピース(ワンサイズのみ)がありそれには

サイズ:2 素材:ポリエステル100%
胸囲70cm、着丈83cm、肩幅23cm、ウエスト68cm、ヒップ78cm

とありました。
このサイズ表記、合っているのかちょっと疑問に思ったので質問しました。
ワンサイズのみしかないのなら日本女性の平均サイズのものを用意されると思うんですがこのサイズおかしくないですか?ウエストはちょっと大きめなのにヒップは極端に小さく、胸囲も割と小さめ…。子供用かとも思ったんですが8×4のプレゼントで子供服という事もないでしょうし…。
応募しようにもこのサイズだと着れません…;(私は普段SかMサイズ)

これは間違って表示してあるんでしょうか、それとも正しいサイズなのでしょうか?
S、M、L表記のものしか分からないため「サイズ2」について知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

メーカーによってはサイズ2だったりサイズ38と記載します。

サイズ2だと一般的にMサイズにあたりますが製造メーカーやデザインによっても実際着用したとき大きさは変わると思います。
昔より胸元が小さめに制作しているブランドはありますがそれにしたって胸囲70cmは小さいですね(^^;
伸縮するような生地でもなさそうですし、計る位置を間違えたとか記述ミスではないかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!
70だと普通の女性のアンダーサイズくらいなのでこのワンピじゃ入る人なかなか居ないですよね(^^;) 笑
やはり表記間違いと受け取るのが一番ですね。
それから詳しい説明までありがとうございました。
とても参考になりました!

こんばんは。

サイズ2は大抵Mサイズ相当だと思いますが。(当方女性です)
ですが、胸囲70じゃあ、ナイスバディではない私すら入りません。
表記間違いじゃないですか??
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは、早速の回答ありがとうございます!

やはり胸囲70は小さすぎですよね;
サイズ2がMサイズ程度なのならおっしゃるとおりこれは表記間違いみたいですね。これで安心してプレゼントに応募できます。