アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ぐらい前に彼女が入社してきて最初はいろいろ教えてあげたりしている内にだんだん好きになっていったんです。
それで職場の人に協力してもらってグループで遊びに行って積極的に話しかけたんですけど彼女は18歳で女子高だった子なのでガードが固いというか男と話すのが苦手みたいな感じなので話が弾みません。
その時にメアドを聞こうと思ってたんですけど話が弾まず聞けずじまいです。
どうしたらもっと気軽に話せるようになれますか?
男性と話すのが苦手な女性の方の意見も聞きたいです。

A 回答 (1件)

あせってはいけないということですね。



どのような職場かはわかりませんが、
協力者さんがいるなら、協力してもらって少しづつ少しづつ
距離を詰めていくのがいいと思います。
毎日ささいな事でよいので、一言二言お話していけばいいと思います。
話題が見つからなければ、自分の失敗談などしてみてはどうですか。
(下ネタは、まだやめておいた方が無難です)
今日辺りは「渋谷の件」など「ニュース見た?」なんて程度でいいと思いますが…
女性には彼氏さんはいらっしゃらないのでしょうか?
協力者さんから情報を取ってもらって、共通の話題を見つけるようにしましょう。
まず当面の目標はメアドゲットですかね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
ちなみにその子は彼氏はいないみたいです。
あまりあせらずにゆっくりとメアドゲットをがんばりたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!