プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のテレビCMで、1つの商品に対して、1つのCMが単作として終わってしまうのではなく、連続したストーリーとなってシリーズ化されているものを見かけることがあります。
(例えば、カップヌードルのFREEDOMやDOCOMO2.0のようなもの)

これらの様なCMに関して、みなさんにお聞きしたいことがあります。

1.これらの様なCMを見たとき、CMの続きが気になって、早く次のCMを見たいと思うことはありますか?

2.また、シリーズの中で見ていない作品があったりした場合に、WebにアクセスしてCMを見た(見ようとした)ことがありますか?

曖昧でわかりにくい質問かとは思いますが、多くの人に答えてもらえると嬉しいです。できれば、何のCMを見て思ったかなどを書いてもらえると幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

1

前シーズンの「東京タワー」を観ていた時、
途中で必ず流れる「消臭プラグ」の殿様のCMは毎週内容が変わっていくので
ドラマと一緒に楽しめました(笑)。
「あー、今日は消臭プラグもやるな」って感じで楽しみでしたよ。

2
そこまでは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなCMがあったなんて知らなかったです!
さっきWebで調べてみたら全話見ることができました(笑)
ありがとうございました。

1 気にならない

2 興味ないのでアクセスしない。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、気になる・気にならないは人それぞれですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

1. 好きなCM作品だったら、気になって、早く次が見たいな~とは思いますが

次があることを忘れてしまうことがほとんどです。
忘れた頃に次回作が登場して・・・「わーい♪」というパターンです。

2. 見てしまっているCMでも、好きなCM作品だったら、WEBで見てしまいますね。
そこで、他の作品があることも発見して幸せな気持ちになります。

今はPascoの超熟のCMがお気に入りです。早く新しいシリーズにならないかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。僕もけっこーそのパターン多いです。「このCM新しくなってるじゃん!」と、つい注目してしまいます。
Webだけの特別篇みたいのがあると最高ですよね。 

1、シャープのエコのCMが好きで季節が変わると新作を待っていたりします。

(子供が増えたりして楽しみ)
また「たまひよ」のCMも毎回楽しみです。

2、ライフカードは毎回WEBで続き見ます。
富士通の「地底人」のときも見ました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりライフカードは人気なんですかね。あのCMの続きはちょっと見たくなりますよね。
シャープのエコ、癒されます。

大昔、缶コーヒーBOSSのCMは(矢沢永吉出演)楽しみだった。

そういえば渡哲也のコーヒーのCM(会社は知らない)もたまに見るけど楽しい。

WEBにアクセスしてまでは見ようとは思わない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりWebにアクセスして見るのはなかなか面倒ですよね。

渡哲也のCMはジョージア(コカコーラ)かな??おそらくですが。

東京ガスのCMが楽しいですね。

タンスから歴史上の人物が登場するやつ。
けっこう楽しみにしています。他にも「ご飯が炊けました」は味があっていいです。

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.h …

あとこれはシリーズといえるのか分かりませんが、ホットペッパーが最高でしたね。中でも「居酒屋クーポン…」が秀逸です。

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
ホットペッパーいいですね~。
スバゲッティ食べたでしょ!??

フリーダムはDVDまで借りてしまいましたよ(笑)→アニメDVDが出ている。

1 あります。今現在一番続きがみたいのはMacです。だんだんWindowsのオバカさ加減が愛しくなってきました。
2 ライフカードは毎回Webで続きを確認してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
初めて質問したんですが、なんだか嬉しかったです。

フリーダムのDVD出てるんですか?? 知らなかった!
ちょっと見てみたいかも(笑)
僕もMacのCMはけっこー好きです。新しいのを見ると、「おっ??」て感じでつい見てしまいますね。