プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々SoftBankへのMNPを考えています。
そこで色々と気になる点(主に新スーパーボーナスについて)があったので質問させていただきます(端末は912SHを前提とします)。
(1)MNPではなく新規で契約した場合、auみたいに番号下4桁を選ぶことは可能でしょうか?
(2)機種は912SHを検討しているのですが、サイクロイドスタイル最後という噂は本当でしょうか?
(3)新スーパーボーナスの価格が6月21日より変わりますが、大体改定周期は2ヶ月くらいなのでしょうか?
(4)新スーパーボーナスは2年契約ということですが、もし途中でどうしても機種変更したい場合は
白ロムを買って、月々の分割支払いも続けるということになるのでしょうか?(白ロムを買った場合、変更に手数料はかかりますか?)
(5)仮に912SHを契約した場合、新スーパーボーナスの特別割引は2200円なので、月々の使用料が2200円以上
(例:ホワイトプラン+S!ベーシックパック+パケットし放題)使えば月々の請求額は
使用料2200円以上+端末代(月々の分割3280-特別割引2200=1080円)=3280円以上となるのでしょうか?
(6)新スーパーボーナスの分割支払いはパッケットし放題2ヶ月無料が終わった3ヶ月目~26ヶ月目まででしょうか?
(支払いが終わった27ヶ月目以降は月々の使用料だけで良いのでしょうか?)
(7)SoftBankは10日締め、20日締め、30日締めなどがあるようですが、
契約はどのタイミングでするのがベストでしょうか?(銀行の口座引き落としを利用します)
この他にも注意する点、オススメな情報、912SHを使われてる方は良い点悪い点などをお願いします。

A 回答 (2件)

(1)店舗や時期によってよりけりです。

ソフトバンクショップなら可能かもしれませんけど
  家電量販店とかだったらほとんどできないと思います。
  店側が指定した数種類の中から選ぶのは結構やってるみたいですがね
(2)わかりかねます。一旦はやめるかもしれないけど、お客のニーズによっては復活するかもしれないし…
(3)価格改定はちょこちょこやってます。6月1日にもやってますので
  ただ、連続して値段が下がるのはないと思います。
  また、高機能の人気機種は次世代の機種が出ないと実質の値段は下がらない感じですね
(4)白ロム購入もひとつの手です。ただ、毎月の使用料金とか継続期間、次の機種等の条件によっては
  普通に機種変更とか買い増しした方が安いかもしれません。
  また、白ロム購入による手数料は発生しません。SIMカードを入れ替えるだけです
(5)その計算であってます。毎月の使用料が2200円以下なら3280円の支払い。
  2200円以上ならそれプラス1080円になります
(6)その通りです。1ヶ月目は手数料と使用料の支払い。2ヶ月目は使用料のみ支払い
  3~26ヶ月目は(5)でやった計算による支払い。27ヶ月目以降は基本料の支払いになります
(7)締め日の直後に契約するのがベストです。銀行の口座引き落としは10日締めだったかな?
  ちょっとうろ覚えなので、そこはショップとかで確認してください
  (カード支払いは月末締めです)
  10日締めなら11日契約すれば丸々2ヶ月パケし放題とかになります

ちなみにMNPなら前の会社の継続年数の割引をそのまま引き継げます。
ホワイトプランだとその恩恵はありませんが、もし途中でホワイト以外にする可能性があるなら
MNPでやった方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下4桁選べるということで新規も考えてみようと思います。
契約が今までショップでしかやっていないのでショップを考えています。
サイクロイドに変わって新しい液晶技術の携帯が出るという噂を聞きました。
最後ならばやはり抑えておきたいなぁと思いまして。
そういえば人気機種は200円程度しか下がってませんよね…912SHもなかなか下がらないような気がします。
白ロムはデメリットもありそうですね、よく考えてみることにします。
スーパーボーナスの仕組み合っていたようでよかったです。
契約はショップで確認の上11日を目安にしようと思います。
ホワイトプラン以外は考えないつもりです(そんなに契約年数が経ってないので)。

お礼日時:2007/06/21 01:43

僕は先日新規で912SHの契約をしました。


(1)下4桁は選べますよ。

使用した感じは、非常に良いです。
良い点
・画面がきれい!
・音が良い。
・シークレットモード設定が細やか。
悪い点
・ボタンが押しにくい(メールや、ケータイ操作の際)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下4桁選べるということで新規も考えてみようと思います。
良い点が目立っているようなのでいいですね。
ボタンは確かに押しにくそうというか下すぎる気がします。
カラーが悩みどころですね。

お礼日時:2007/06/21 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!