アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケボックスにない曲の伴奏だけの音楽がほしいのですが、
普通のCDのボーカル部分だけを消してしまい、カラオケを作ってしまう方法はないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カラオケ化ソフトで、使った中で良さそうなのが、Lame Ivy Frontend Encoderの作者でもあるK5さんのK5 WAVE Filter ver.1.3です。


http://kkkkk.net/?key=soft.kwf
ボーカルの部分のみを除去したい場合は、サイド音抽出を選択してください。
通常、カラオケ化を行うとモノラルになってしまいますが、このソフトでは、ステレオの状態のまま中央の音声を削ることができます。
処理速度が非常に速いのも特徴です。
これ以外で、ステレオのままボーカルを削ることができるソフトに、ボーカルリデューサーがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616. …
(これらはWAVから変換するソフトなので、CDからWAVで保存する必要があります。iTunes、Windows Media Player11などでWAVで取り込むことができます。また、サウンドボードによっては、再生時のカラオケ化機能の付いたものもあります。)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

なかなか本格的なもののようですね。難しそうですが、がんばってみます。

お礼日時:2007/08/16 23:02

http://search.vector.co.jp/search?query=%83%7B%8 …
ボーカルキャンセル

http://search.vector.co.jp/search?query=%83J%83% …
カラオケ
---------

と言うのは有りますが、左右の中心部をカット(弱める)すると音楽そのものの音もカットされ、もがもが、した物(音楽)に成ってしまい満足出来るものでは無くなってしまいます。
-----
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 23:03

CDステレオ、ラジカセなどの中には


「ボーカルキャンセル機能」を持ったものがいくつかあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1286800.html

また、CDをパソコンに取り込んで(wav形式、mp3形式など)、
ボーカルを消すソフトウェアもあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa8994.html
http://www.landport.co.jp/product/wavefx/index.h …

詳しくは「ボーカル キャンセル」または「ボーカル キャンセラー」で
過去質問を検索してみて。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

新しくCDラジカセなどを買う余裕がないので、ソフトを試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!