プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。
昨日、夏に海で着る水着を見に行ってデザインは決めたのですが、9号か11号かで非常に迷っています。ちなみにトップはワイヤーの入ったタイプです。

ブラのサイズは、70D(つまりトップは88)・・ですが、実際下着やさんでメジャーで測ってもらうとトップは85(つまりC)なんです。でも、お店のヒトにつけたとこを見てもらって、相談したうえでCカップだと胸をつぶしてしまって乳輪がみえそうなのでDカップをつけています。
9号の場合、バストサイズは83と書いてあったと思います。11号の場合は86で・・・今まで洋服のサイズではMを買っていたのですが、その場合どちらになるんでしょうか??

どちらも試着したのですが、まだ決めかねています。迷ったら小さめを!ともきいたことがあるのですが、、。試着した印象としては、9号のほうが若干寄せてあげて、、は感じもしました。が、やっぱりブラCをつけたときのようなつぶした感は否めなくて・・・11号のほうがやはり単純に大きく見えるのでしょうか???

個人的なお話をつらつらと失礼しました。
でも次お店に行けるのが金曜日なので、それまでに売りきれてしまわないかサイズがなくならないか不安で、急ぎにさせていただきました。
よろしくおねがいしたいです。

A 回答 (1件)

私だったら大きめのを買いますね~

水着ですから、小さめの水着で遊んでるうちに危うく・・・は避けたいです!
元々バストがある方なのでそんなに寄せあげする必要はないかもしれませんが、もし少し大きいと思ったらパットを入れればいいだけです☆
胸の形もつぶされてるよりキレイに見せることができると思います。
ワイヤーの入ったタイプならパット入れてても不自然には見えないはずですよー
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

確かに、小さめの水着で遊んでるうちに危うく・・・は避けたいです!
若干左右の胸の大きさが違うので、片方にパット入れて対応しようかな?なんてことも思いました。

おかげさまで、昨日欲しかった水着のおっきい方をお買い上げてきました!