アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XOBOXLIVEで遊んでいるときのコントローラーの感度が悪いです。
初期設定で感度を高いにしても低いにしても悪いままでした。
オフと同じぐらいの感度にはならないものなのでしょうか。
ちなみにコントローラーは無線ではありません。

A 回答 (2件)

> オフと同じぐらいの感度にはならないものなのでしょうか。

結論から言うと「ならない」可能性がとても高いです。

ANo.1さんの仰るとおり、これはコントローラーの問題ではなく、
(オフラインの時は充分な反応速度が得られていることから考えると)
インターネット回線の問題だろうと思われるからです。

インターネット回線のタイムラグは、様々な理由によって発生します。
・自分の回線、接続機器、設定事項に問題がある。
・対戦相手の回線、接続機器、設定事項に問題がある。
・ゲームホストサーバーの混雑具合、相性にもよる。
この中で改善の余地があるのは1番目だけで、2、3番目については手の出しようがありません。
勿論、1番目の理由を改善するための見直しすることには価値がありますが、
必ずしもそれでタイムラグが解消されるとは限らないのです。

現時点では、インターネットを介した対戦ゲームでは
タイムラグを織り込み済みで楽しむしかなさそうです。
    • 0

コントローラーの感度が悪いといいますと、ラグ(タイムラグ)いって事でしょうか?(FPSでいうと打ってから0.数秒後に壁に当たる、など。

ラグが起きるのは自分の回線が悪いのか、やってるゲームのホストの回線が悪いという事になりますかね。外国の方とやると結構ラグいです。

ラグは有線でも無線でも関係ナシに回線の問題ですから回線をどうにかするしかないかと(^^;

コントローラー自体のボタンの感度が悪いんなら買い換えた方がいいかと思いますよ。

この回答への補足

ゲーム自体はスムーズに動いています。
ボタンを押したときや、スティックを倒したときの反応が遅いんです。

• 0