プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、普通のデスクトップパソコンを持っています。
ネットはeo光です。
今もっているパソコンではテレビは見ることは出来ません。
eo光テレビを申し込んだのですが、
今もっているパソコンでテレビを見れるようにしたいのです。
テレビからだと、番組を録画するにはDVDレコーダーが必要ですよね?
買うお金がないので・・・。

パソコンはデスクトップで、XPです。
どういった商品を購入して、どう接続すれば、eo光テレビで見れる番組を、
パソコンで観る事が出来て、それをDVDに録画する事が出来るようになりますか?

A 回答 (3件)

>どういった商品を購入して、どう接続すれば、eo光テレビで見れる番組を、パソコンで観る事が出来て、それをDVDに録画する事が出来るようになりますか?



TVキャプチャーを購入すれば良いです。ただし、DVDに直接録画は出来ません。まずはパソコン内に録画してからDVDに書き込むことになります。

ところでパソコンの型番は何ですか?機種によって使用できるTVキャプチャーの仕様に制限がありますよ。補足してもらえれば調べますけど?

この回答への補足

体調を崩してしまい、ログインできませんでした。
せっかくお答えいただいていたのに本当に申し訳ありません。
いまさらながらなのですが、これでもしよろしければ、
お返事いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

品名 マウスコンピュータ Lm-i407

筐  体 タワー グラフィック チップ VIA P4M800
CPU 種類 Pentium 4
506 メモリ  
周波数 2.66GHz(1024k) スロット VGA AGP
メモリ タイプ DDR PCI(空き) 2(2)
容量(空き) 512MB(1) PCI-EXPRESS(空き) x1  
最大容量 1024MB x4  
HDD 容量 160G x8  
対応規格 DVD±R/RW/RAM/RDL 無線  
ソフト OS WindowsXP HOME  

補足日時:2007/07/12 23:56
    • good
    • 0

eo光テレビのセットトップBOXは著作権保護機能無いんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・わかりません。
確認してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 00:01

eo光テレビのホームページから問い合わせたほうが


親切に回答してくれると思いますよ。
http://eonet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は電話で問い合わせたんですが、私の知らない単語ばかり
でてきて、それにパソコンへの接続や、録画に関しては
サポート外になるので・・・と言われたのです。
それでここに質問してみました。
ありがとうござました。

お礼日時:2007/06/20 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!