プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元々おりものが多く、ずっとおりものシート(?)を使ってましたが、
ここで調べてみると、実はそれが良くないと知り、
慌てて使用を中止しました(^-^;
実際、使用をやめてから、グンと量が減りびっくりしてます。
ところで本題ですが、私はHの時、たまにローション(H用っていうのかな)を使うんですが、
なぜかそれを使った日や次の日は、おりものがほとんどといっていいほど出ません。
匂いももちろんありません。
そのローションには、「無臭酵素入り」と書いてあって、
使用時も匂いはありません。
これのせいなのかな?と思い、わかる方がいましたら、教えていただこうと思い、投稿しました。
わたし的には、おりものが減ってくれるとありがたいので、
Hの度に「ローション使って~」とせがんでますが(///∇//)
でももしいけない理由で減ってるんだったら、恐いなぁ、と。
だけど元風俗嬢の友人の薦めでしたし、プロの方もけっこう使っているようでしたので・・・。
ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おりものが多い原因は生殖器に雑菌が認められる場合があります


あまりのんきに考えず婦人科で一度検査してもらったほうが
よいかもしれません
酵素の働きで一時的に消毒作用が認められているのかもしれませんが
医薬品ではないので副作用(より強い雑菌の繁殖を促すなど)が
起こらないとも限りません
検査の結果何事もなければ安心を保証されますから
受診をすすめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たまに産婦人科で検査していて、
私は本来、おりものが多い体質、という事らしく、気にしなくてもいい程度だ、ということです。
酵素については、次回先生に聞いてみます。

お礼日時:2002/07/09 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!