アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に近畿のどこかの浜に投げ釣り(キスねらい)に
行こうかと思ってます。
時間は夜明けから10時ぐらいで、初心者なので
あまり人がいなく、のんびりと投げ釣りができる
ところが良いです。
車で行けるので、少々遠くてもいいです。
出来たら大阪府以外が良いです。
あと、贅沢ですが、10匹ぐらいで良いので
釣れるようなところが良いです。
わがまま言ってすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


今現在はあまり投げ釣りをしていないので恐縮ですが、条件をすべて満たす場所を考えたところ、和歌山県の加太の二里ヶ浜、和歌の浦の片男波海岸、毛見の浜の宮海岸あたりが挙げられます。回答者も同郷なのでこの辺りまでなら西名阪+阪和の高速道路でおよそ1時間30分で行けます。
ただし、3か所とも海水浴場のため、早朝だけに限られるかもしれません。また同じ理由で駐車料金が必要となります。片男波海岸の場合、駐車場から10分以上歩くことも必要かと思います。
浜でなくてもよいなら、紀ノ川河口でも狙えます。ここは右岸なら魚釣り公園入口の手前(紀ノ川河口大橋の下)、左岸なら青岸のテトラからとなります。
この辺りのポイントはそう遠く離れていないので、釣具店でエサを買う際に訊ねてから絞ってみるのもひとつの手段だし、もしかしたら上記のポイントよりもよいポイントを教えてもらえるかも知れません。いずれにせよ、少しずつ歩いて広く探らないとなかなか数が望めませんので、のんびりとはいかないかも知れませんが、楽しい釣りになる様願っております。
なお、釣具店はマックス和歌山店<http://fishingmax.co.jp/>、オーシャン国体道路店<http://www.fishing-ocean.co.jp/>、クリモト<http://www.f-kurimoto.com/>、マルニシ釣具などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変おそくなり、申し訳有りませんでした。
情報ありがとうございました。
和歌山はあんまり考えて無かったので、なんか灯台もと暗しって感じです。
近いし、投げ釣りも出来るし、なんと言っても砂浜からの投げ釣りが
ダメでも、大阪方面へ北上しながら色んな波止でも釣りができます
よね。
早速、来週末に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!