プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末 初めて長野県松本市と塩尻市へ行きます。
この辺りで 是非!とお勧めのスポット
もしくは観光ルートがあれば教えてください。
JRやバスなどの移動で考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

おはよう御座います


皆さんが言われていますがJR・バスでの移動では市内観光に限定されます
松本・諏訪は近郊にビュースポットが点在しているのでレンタカーを利用される事をお勧め致します
無理で有れば松本は松本城は必ず行って天守閣に上って下さい
松本市内・周りの山々が綺麗にご覧になれます

松本観光スポット

http://www.mcci.or.jp/kankou/

諏訪は諏訪大社に行って下さいね、上・下大社が有りますが両方は難しい
と思いますのでお勧めは下諏訪大社です
御柱祭で使用された御柱が境内に立ててありますので必見です
勇壮な祭で7年に1回しか開かれないので機会が無くて見た事は無いのですが一度は
見て見たいと思っています

諏訪観光スポット

http://www.suwakanko.jp/

この辺を参考に楽しい旅行をお楽しみ下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は息子が長野へ就職してから 初めて遊びに行くのです。
滞在中に息子の休みが一日だけあるので
その日は車で諏訪湖へ行こうとおもいます。
あとの日は自分の足で松本市内を巡ったり
安曇野か・・木曽か・・・迷うところです。
この場をお借りしまして アドバイスしてくださった皆様
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!松本城へは絶対いってきます。
木曽もいいですねぇ~ 長野は歴史が古いので
見るところがたくさんありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 17:46

基本的に車のほうがどこに行くにも便利ですが・・・。


松本市内なら松本城がお勧めです。国宝で日本で最古の天守閣があります。
郊外で有名どころでは上高地や安曇野わさび農場などがあります。公共の交通機関で行けるかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり車があれば便利ですよね。
いろいろ見て回れますしね・・・安曇野は 水がきれいなのでしょうね。わさびは見たことありませんので ぜひ訪れてみたいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 17:37

因みに、下諏訪には銭湯が8箇所あります。


汗をかく折、旅の汚れをさっぱり流してお帰りになってはどうでしょう。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~manimani/sentou/naga …
ワタクシも幼少の頃はこの「菅野湯」に通いました。いいですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/kashimu/2007-01-08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい景色に いい温泉もはずせませんね。
素朴でいいところですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 17:31

塩尻まで行くなら、ぜひ諏訪湖へ。


美術館や諏訪大社など見所は多いですし、下諏訪・上諏訪とも温泉があります。
http://www.suwakanko.jp/
中央本線で>みどり湖>岡谷でもう湖畔です。
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/ctg/450151/45 …
ちょうど今はカリンの花がまっ盛り。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/nodoame/ka …
蜜漬けやカリン酒は、風邪のとき喉の痛みに覿面に効くので、お土産にいかがでしょう。
http://shimosuwa.com/001/tokkusan-hin/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諏訪湖は 今回の旅のルートに入れようと思います。
素敵なところですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!