プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうだめです。

あの娘以外目に入らないとい娘からふられてしまいました。

一時は、もの凄い仲良かったのに。

相手の親とも親しくなっていました。

ただ、私は宗教に入信する事がどうしてもできなくて、ふられてしまいました。

ショックでもう2度と恋ができそうにありません。

所謂アセクシャル(恋愛感情なし)になりそうです。

皆さんのアセクシャルに対する正直な意見を教えてください!

A 回答 (1件)

若干回答がずれているかもしれませんが、

>宗教に入信する事がどうしてもできなくて、ふられてしまいました。
その宗教とやらに何らかの費用が発生するのであれば考え物ですが、
私なら、その人の事を本当に思っていて、相手も宗教を信じる事でOKしてくれる、という事なのであれば
例えその宗教が信じられない物であったとしても信者になったふりをし、彼女と付き合います。
怪しい宗教だった場合彼女と更に親密な関係になり宗教から抜け出す手助けを促しても良いと思いますし。
どっちにしろ彼女ともう一度話をしてみてはいかがですか?
ちなみに、お互いに気が立っている状態なら少し時間を置いた方がいいかもしれません。
元から本当に仲が良いのであれば、そう簡単に気持ちが変わることはありませんよ。

しかし、今更ですがそもそも元から相当仲が良かったのであれば付き合うという形に持っていこうとせずとも良かったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答を読んでいて泣けそうになりました。

その宗教は費用は発生しません。
しかし・・・、私は・・・、話合えば分かってもらえると思っていたのです。

「君の宗教は、その宗教が世界で一番正しいと教えているけど、僕には、絶対的真理というのは、受け入れられない。 それに他の宗教の批判はそれを信じている人には失礼だと思う。」と言ったのですが・・・。

>どっちにしろ彼女ともう一度話をしてみてはいかがですか?

現在は完全に避けられています。(異端者とは、口を聞きたく無いのでしょうか?)

>しかし、今更ですがそもそも元から相当仲が良かったのであれば付き合うという形に持っていこうとせずとも良かったのではないでしょうか。

確かに手遅れです。
信じられない程、心が清らかな女性だったのです。
彼女を一目見た時から、他の女性は人間にしか見えなくなりました。

・・・、また彼女が黒人と言う事もあって、私の両親は、彼女の事を嫌っています。

実は生まれて初めての失恋でした。

私は、潔く諦めようと、思うのですが、もう他の女性が目に入らないのですよ。(ストーカーには、死んでも成りません。)

もはや恋愛感情が完全に消滅してしまいました。 絶望しかありません。

相談に乗ってくれてありがとうございます。