プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。PCとも関係があるのですがこちらのカデゴリーにさせていただきました。

今回スピーカーを本格的なホームシアター用のスピーカーに買い替え、PS3とPCに繋げて使いたいと考えております。
今のところDENONのDHT-M370あたりを考えています
(生産中止のうえ残りわずかのようなので、購入できない可能性が高いのですが)
が、初心者ゆえ不安が多くふみとどまっております。

まず、光デジタル端子が3つあるようなのでPS3を光デジタルで繋ぎたいのですがこれは可能でしょうか?
しかし、PCにはアナログのピンジャックと同軸デジタルしかありません。
これではPCに繋ぐのはおそらく無理ですよね(いい音で聞きたいのもあるので)
どうやらUSB光デジタルオーディオ出力アダプタ(D2link)というものがあるようなのですが、
電気屋にて今でも容易に手に入るのであれば、それに繋いでPCでも使用可能ではないか、というのが私の考えなのですが・・・

接続に関し初めてばかりなので用語もよくわからないまま使っていますが、皆様の知恵をお貸しくだされば幸いです。

A 回答 (1件)

パソコンとの接続ですけど、ご想像通りUSB接続のサウンド機器を取り付ければ、光OUT出来ます。


うちですと

ローランドUA-3
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3.html

サウンドブラスターUSBL24X
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

などを使っており、大体1万円程度から売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
考えはあってたみたいですね・・・よかったです。
具体的な商品をあげてくださったので参考になりました。
USB接続のやつ意外に高いんですね・・・
そしてネットでみるとだいたい在庫切れで購入不可なのでちょっと不安ですが。
今度探してみようと思います。

お礼日時:2007/06/20 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!