プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。
お恥ずかしい話、彼氏イナイ歴が10年になります。
10年前も相手から告白されてはいいものの、自分としてはそういう恋愛感情は無く、お友達の延長線上でなら・・・という形で受けたものです。
気が付いたら連絡がなかなか取れなくなって自然消滅しました。
そろそろ歳も歳なので結婚もしたいし、元来子供好きなので素敵な方と家庭を作れればと思います。
女性しかいない職場なので出会いも無く、カップリングパーティにも時々通って出会いを探す所からはじめていますが、どうにも恋の仕方が分からないんです。俗に言うイケメンを見ればかっこいいなぁとは思ってもそれまでで、アタックしようとか近づきになろうとか、そういう感情が湧かないんです。
結婚願望はあるのに、恋愛感情は無い。これっておかしいんでしょうか。

(ちなみに私はレズではないです。女の子にも恋愛感情は湧きません:笑)

A 回答 (4件)

NO.3さんのご意見に一言。

全く逆でしょう。
学生は好きなもんどうしつるめるけど、
社会人は嫌でも業務上は関わらなければならない場合は
多々ありますよ・
    • 0

質問者様はきっとすごく受身なんですね。

でも受身で居たら、恋愛なんてできなくて当たり前じゃないですかね。
学生の頃なら嫌でも周りと関わることが多いので、好きになったりなられたりすることがあると思いますが、
社会人になると嫌なら関わらなくてもいいので、そういう恋愛のチャンスって自然と減りますよね。
人と関わらなければ、好きになったりもできないです。
だって、出会ってすぐの人に恋愛感情を持つのは難しいことだと思うんです。一目惚れでもしない限りは。

出会いの場に足を運んでいるところはいいと思います。
でもそこで相手からのアタックを待っているのでは結局出会ってないのと同じではないですか?
気が進まないかもしれませんが、ちょっとでもいいなと思ったら、デートに誘ったりメールしたり関わっていったほうがいいと思います。

推測で書きましたので多々間違いはあると思いますがご了承ください。
    • 0

カップリングパーティーでは難しいのでは???コンパも難しいと思います。

私は常に出会いは、何かしてるときです。たとえば、趣味。

私はバスケが大好きなので、いろんなバスケチームに入っています。ネットでも探せるし、友達から聞いていってみたり。出会いは広がりますし、お互い好きなことをしながら、イキイキしている時で、その時間を共有してるわけだから、好きになったりなられたりします。

それと、阪神ファンでよく球場へ足を運ぶのですが(笑)たまたま隣の席に座ってた男性と意気投合したこともあります。

それと、スポーツジムへ行ってるのですが、そこでもいっぱい友達ができたし、男性との出会いがありました。

私は趣味がなかったら、彼氏なんかまったくできなかったと思います。だから何か趣味を持ってみてはどうでしょうか・・・
あくまでも参考意見です♪がんばってください♪
    • 0

彼氏いない暦10年は、全然、恥ずかしいことではありません。

ただ、あなたが簡単に恋愛しないタイプというだけのことです。恋愛=結婚なので慎重になり、あえて発展させたいと思うようなインパクトのある男性とは出会わなかったという様子だったのではないかと、類推します。

そんなあなたには、ずばり、お見合いがぴったりです。
相手の家庭環境など、恋愛しながら探り出すのは、大変です。慣れない恋愛ですし。結婚したいのでしたら、一緒に暮らしてもいいかなと思える相手、セックスしても良いかなと思える相手に出会えればいいのです。
そして、恋愛は、その相手と、結納後に、はぐくんで行けばいいではありませんか!

以上のようにして、結婚をお見合いで決めた私達夫婦は、とても幸せで、あーよかったと、思っております。

ちなみに、結婚は縁ですので、近くの神社に軽く詣でて、ご先祖様ならびに氏神様に、お願いしておくのが良いでしょう。
そして、心澄む生活を送ってください。
    • 0