アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔の話で恐縮です。
20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。

作者、わかりません。
多分、月間誌に載っていました。連載ではなく読みきりです。

高校生(中学生だったかも)の女の子が、髪の長い(後ろでひとつに縛って
いた?)男の人と知り合います。夏休みでした。
で、女の子が”多分お暇な、東京の大学生かなんかだ”と、その彼に対して
思うシーンがありました。
でも、新学期になってびっくり、彼は新任の教師だったのです。
(あれ?教育実習生かな?)

こんな簡単な内容しか覚えていないのです。
あと、もうひとつ、手がかりとしては、彼は”こうたろう”でした。
漢字はわかりません。

こんなあやふやな記憶で、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら
どうか教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

どこかで読んだような気はしていて、少し調べてみたりもしましたけど、出てきません・・・。


たぶん、りぼんとか、セブンティーンあたりじゃないかと思うんですけど。
セブンティーンて、月刊だか別冊だかで、マンガ雑誌で出てましたよね。
友達がこの手のマンガが好きで、借りて読んだような気がしてならない。
うーん・・・回答にならない。すみません・・・。

この回答への補足

結果をここに記入させていただきますね。

結論をいうと見つかったのです!
が、(私が悪いのです、ごめんなさい)こうたろう君ではありませんでした。

「山田ミネコ」さんの「河童が出てきた日」でした。

こんなあやふやな質問なのに、皆様真剣に考えて下さって
本当にありがとうございました。

補足日時:2002/07/30 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~ん、嬉しいよぉ。

もう、きっと回答もこないだろうし(こんな質問じゃ、やっぱりいくらなんでも無理だしね)一回閉めちゃって、また何か新たに思い出したらその時、もう一回質問すればいいや、って思っていて、そろそろ閉めたほうがいいかなぁ、って思っていたのです。
そうしたらrilfeeさんが、こうしてアドバイスをくださいました。
確かにおっしゃる通り、回答にはなってないかもしれないけど、でも、その気持ちがすっごく嬉しいですぅ!(あ、先のお二人ももちろんそうですよ)

もうちょっと、開けておくことにします。そして、自分でも、もうちょっとがんばって探したり、思い出したりしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 17:17

 回答じゃなくてすみません。

けど、せめて、何というタイトルの月刊誌だったか覚えていませんか?りぼんとか、なかよしとか、ちゃおとか・・・それによって、だいたい読みきり描く人もわかるかもしれません・・・。

この回答への補足

すいませ~ん。覚えていないんです(くすんくすん)

でも、なんとなく ちゃお は違う気がする。
昭和55年6,7,8月 の頃だったと思います。
そんな頃に発行されてましたっけ???
(月は自信ないですが、年は多分間違いないです。)

あ、それと確かその頃「女学生の友」という雑誌がありましたが
それではありません。
中○時代、とか中○コ-スとかでもありません。

一生懸命考えてくださってありがとうございます!
あたしも一生懸命、思い出すようにがんばります!!!

補足日時:2002/07/11 17:50
    • good
    • 0

ぜんぜん定かではありませんが


「こうたろうまかりとおる」
という漫画かもしれません
でも少年漫画なんですよね、これ
あまりにいろんなパターンやってたんで、
しかも連載期間が長かったんで全部は読んでないんですが
参考意見とおもってください
やくにたたなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

けど、ごめんなさい。そうじゃありませんです。(くすん)
こうたろうまかりとおる、は結構好きで読んだ物もあるのです。
絵もちがったし、なにより、やっぱり、それは少年まんがですもんね。

けど、こんな分かりにくい質問にも答えてくださって、大変うれしいです。

お礼日時:2002/07/10 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!