プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便で宛名が個人名ではなく~係などの時に最後に付ける敬語は何ですか?

個人に手紙や封筒を出す時は~様と書けばよいですが~部~係などの時はどう書けばよいでしょうか。

この場合も~係様ですか?それとも~係御中でしょうか。

A 回答 (3件)

○○係御中です。


担当者の名前がわかっているのであれば、○○係担当××様です。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 00:19

宛先が社名などであれば「御中」で良いと思います。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/21 00:20

「~係 御中」(おんちゅう)ですね。


団体の場合は、たいていこれです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/06/21 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!