アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで質問していいのかわかりませんが、教えて下さい。
私はよくジャニーズ関係のコンサートに行くのですが、ファンクラブに入っててもいつも後ろの方です。
姉の話なんですが「globe」が大阪ドームの柿落としのコンサートをおこなった時、関係者のコネで前から3列目の席をゲットしたんです。(もうこのコネも使えない)
私は「globe」に興味はなかったので、行かなかったんですが・・・。
前列に座っている人って、やはりコネなんでしょうか?

A 回答 (3件)

たいていのコンサートには関係者用の座席というのが設定されていますが

それがどこに当たるかは、そのコンサートの主催者もしくはバンド側が決めているようですよ。
だから、最前列センターは絶対招待客用のライブもあれば
2階最前列あたりが招待用になっているコンサートもあるのです。
でも、招待客をないがしろにするわけにはいきませんから
悪くても10列目くらいのセンターに設定してあるのが普通でしょうね。
みんな盛り上がっているのに、ある一画だけは座ったまま、なーんてブロックがあったら
間違いなくそこは招待用の席でしょう。

だからってコネがなければ絶対に最前列センターなんてとれないというわけでもありません。
FCでとれたときもあります。
ぴあで並んで購入できたこともあります。
誰のコンサートかによっても変わってきますから一概には言えませんが
ジャニーズのチケットはFCに入会しないと取れないせいもあって
FC会員が膨大にいますから、前方が当たる確率が低くなるのは当たり前ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はただ単に前列に当たる確率が低いだけでしょうね。
前列の人がみんなコネとか招待客ばっかりだったら不公平な世の中だなぁ~って思ってました。
地道にチケット取ります。

以前、あるアーティストの1つのツアーで7公演見に行った時に、

最前から始まって一番後ろの席でも10列目だったことがありました。
全て電話予約でしたがかなり驚きましたよ~!
チケ取りの天才かも!って思いました(笑)
最前チケットが取れた時も予約開始から20分後くらいでしたので
早く繋がるほど前の席が取れるというわけでもなさそうです。
    • 0

こんばんは!

私も以前あるグループのファンクラブに入っていましたが
優先予約で最前列・3列目・5列目などが取れたりしましたよ。
最前列だからコネってことでもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく羨ましい限りです。
今、SMAPの秋コンの申込をいているのですが、いい席が取れるように神頼みしています。
今年こそは前列で見させて下さいって感じですね。