アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかわぐちかいじの『ジパング』が好きで、毎週読んでいるんですがこのところ話の内容についていけません。

実際のところ、角松はなにがしたいんでしょう?

誰の(何の)ために戦ってるんですか?
原爆を止めたいのはわかりますが、それ以降の行動をまったく考えてないように思えます。

アメリカに負けなかった日本を目指してる?わりには具体的な策も強力な後ろ盾もないし。
日本は一度負けたほうがいい、という考え方は判るんですが、そうなるとアメリカに占領された日本で誰がみらいの乗組員を守ってくれるんでしょうか?
まさかあれだけ派手に暴れておいて軍事裁判と無縁とは思えません。
正規の日本軍じゃないから罪に問われない、というのはどう考えても虫がいい話だし、海軍から逃亡した身としては国からの保護も獲るのも難しいとおもうんですが…。

A 回答 (2件)

未来の人の為の「神風」(特攻)なんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

だとしたら随分と独り善がりだし、特攻の空しさや非道性を60年経っても学んでませんよね。悲しい…。
返答ありがとうございました!

連載が終わっていないのだから、まだ答えは出ていないはず。

いろいろ解釈・理解したいという気持ちは分かりますが、所詮どのような「回答」をもらっても、事実に基づく答えにはなりません。故に、そういったことは本当の「回答」ではありませんので、ここで問うべきことではないのではないでしょうか。(アンケートなら分かりますが)
    • 0
この回答へのお礼

たしかに質問がこの場にふさわしくありませんでした。
申し訳ございません。勉強不足でした。
こういったことがもうないよう、内容を気をつけて質問をしていきます。
返答ありがとうございました!