アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日You Tubeでヴァネッサパラディが男性とピアノに座り
『ONE』という曲を歌っていました。

気にいったのでCDを探したのですが
彼女の出している曲に『ONE』という曲がありません。
これはコピーをしているのでしょうか?
それともYou Tubeの題名違いでしょうか?

コレに限らずONEという題名の曲を知ってる方みえましたら
歌い手もしくは作曲者・・なんでもいいので教えて下さい。

ちなみにサビが
「One Love~One Love」ってフレーズでした。

A 回答 (5件)

ご質問にお答えします。



>>ONEの原曲を作ったのがU2なんですよね?
→そのとおりです。

>>ヴァネッサはカバーをしたのかな??
→そのようですが、彼女のアルバムに『ONE』が
ないならば、テレビの企画とかで、歌っただけかもしれません。

>>他にCD出して歌ってる方もいるのかな?
→U2の曲をカバーした歌手は何人かいると思いますが、
『ONE』のカバーだとMary J Bligeがやってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1441953
の16曲目ですね。グラミー賞でデュエットしてました。

>>ちなみにONEの入ってるアルバムはこれが一番おすすめですか?
→ロックをあまり聴かない人だと『Achtung Baby』はとっつきにくにと
思います。

『ONE』も含んだベスト版ならライブDVD付きのお得版
『18 Singles 』
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1219170
があります。有名な曲はほぼ網羅しているので、はじめてU2を
聞く人には良いかもしれません。

バラード長の良い曲を聴きたいなら
最新のアルバム『How To Dismantle An Atomic Bomb』
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1786674
の10曲目とか
一番売れたアルバム『Joshua Tree』
http://www.hmv.co.jp/product/detail/26161
の3曲目あたりも良いです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素敵な回答ありがとうございました。
参考にしていろいろ聴いてみたいと思います。

お礼日時:2007/06/25 08:01

ぬお!


これをきっかけにU2に興味を持ってみてください。
名盤『Achtung Baby』の3曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1230374
You TubeにはU2のライブ映像がごまんとあるので『ONE』も
いくつかあります。
エッジのギターが最高なんだ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

視聴ページまでありがとうございます。
本当に助かりました!!

U2って初めて聴きましたが素敵ですね。
ONEの原曲を作ったのがU2なんですよね?
ヴァネッサはカバーをしたのかな??
他にCD出して歌ってる方もいるのかな?

ちなみにONEの入ってるアルバムはこれが一番おすすめですか?
なんか質問攻めですみません。
でも的確なご回答本当にありがとうございました。
またお時間ありましたらお返事いただけたら嬉しいです☆☆

お礼日時:2007/06/23 03:11

見てきましたが、U2の"One" ですね。

サビは"One love, one life..."でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ見て下さったんですか?
(ヴァネッサが男性とピアノに座りながら歌ってるやつですよね??)
ありがとうございます。
原曲を作られたのはU2ってアーティストさんなんですね?
こんなに早く解ってとても嬉しいです。
さっそく買ってきます☆☆

お礼日時:2007/06/23 03:08

Bob Marleyの one loveでは。


「one love~one heart」ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Bob Marleyの歌の題名は『ONE』ではなく
『one love』なんですよね??

お礼日時:2007/06/23 03:05

U2の歌かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビンゴでした!!
さっそくCD購入します。

お礼日時:2007/06/23 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!