アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
現在、Docomoの「SH902iSL(DOLCE SL)」を使用しており、特に「ベールビュー機能」が気に入っております。

しかし、最近ドコモから出る新機種は、覗き見防止機能のスイッチをONにすると全体が白くなり、正面から見ても白くなっており、いまいち機能に満足がいきません。

お尋ねしたいのは、ベールビュー(横からは見えなく、正面からは違和感無く液晶が見れるドコモの携帯」は、SH902iSL以外にあるのか?知りたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ベールビュー搭載機種はSH902iと902iSとDOLCE、それにお使いのDOLCE SLです。

auではW41SHに搭載とのことです。便利で面白い機能だっただけに残念ですよね。

SH903iとSH904iに搭載されているのは「プライベートフィルタ」といって、
コントラストを上げることによって横からだけでなく正面からも見えにくくなる・・・
とうまくごまかして宣伝していますが、ユーザにとっても画面が見えづらくなりますね。
SH903iを使っていますが、後ろからの視線も結構気になりますから、
慣れればコレはコレで悪くはないんですけど。
    • 0

シャープはいつの間にかベールビューやめちゃったんですね。

実用的でありな
がら見た目もきれいな機能だったのに残念です。ちょっと調べたところ、
DOLCE SL同様に902i、902iSの頃のシャープ機にしか搭載されていないようで
すね。シャープの自社開発機構だと思われますので、今さら他社が採用する可
能性は低いと思います。
    • 0