プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいませんよろしくお願いします。

うちは道路に面していて、床も棚も綿ボコリも砂埃もすごいです。
使い捨ての不織布系のだと、砂ボコリがイマイチ取れなくて気持ち悪いんです。
市販のではすぐにヘタり、今ではゴミを集めるだけの物になっています。

ちょうどダスキンの広告が入ってまして、フロアモップを1つだけ頼もうと思ったのですが、計算すると年間1万円を超えます。
主人に相談したら、渋い答えが返ってきました。
掃除用具をレンタルし、ワザワザクリーニングして配達してもらって年間1万超はやはりムダなんでしょう。。
自分の好きな時、例えば、4週間を倍に使って費用もその都度払うとか、そう言う事は出来なさそうなので、一度頼むと、必ずその金額は解約や休止しない限り取られますよね?

逆に、自分で3ヶ月に1本新しいのを購入するとなると考えちゃいますが。。
ダスキンの効力は前の会社でも使用して分かってますし、どうなんでしょうか?

子供も居なく、専業なのでやはりダスキンを使うには贅沢なのでしょうか??

A 回答 (10件)

今ダスキンを解約するかどうか 迷っています。

子供もいるし働いてはいるのですが 雑巾がけの時間がないほどではないので。ただダスキンがあると気楽にやる気にはなりますよね。自分で雑巾がけしたらすむんだよね と思いながら 使っています。
あと ダスキンは最初の数日はいいのですが 少し経つと 市販のものと同様にホコリを 集めにくくなってしまって 私は 両方を使っています。ダスキンがきれいなうちはダスキン。汚くなったら 市販のものを。2つレンタルしたらいいのでしょうが それはさすがに お金がもったいないように感じて

実は こういうことを繰り返しています。以前もレンタルして しばらく経って やっぱりお金がもったいないと思って中止、 市販のものを買うのですが やっぱり 能力的に ダスキンのほうが上だなぁと思って またお願いしました。

結論としては 質問者さんも 私も 解約して 自力で雑巾がけ というのがいいように思います。雑巾がけって 時々 少しずつやれば 時間的には大したことはないですよね。
浮いたお金1万円は自分への別枠お小遣いということにして 楽しいことやおいしいものにつかったらどうでしょうか?
というわけで 私は 早速 PCを落として 雑巾がけをします。質問してくれてありがとう(^^♪

タラタラ書いていたら 他の回答が…。みなさんとは反対の意見になったようですが 違う意見も それなりに意味があるかと思うので投稿します。それからNo.1の方の回答を見てびっくり。実はレンジフィルターもお願いしているのですが 4週間に1回では それほど汚れていないので もったいないなぁと思っていたのですが 今度 8週間に1回に変更してもらおうっと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お子さんも居て働いてらっしゃるのでは、掃除もままならないですね。

うちはとにかく交通量が多いので、引っ越してきて、実家の床との汚れの違いに驚きです。
ふだんはモップ→掃除機→モップですが・・
3日間も濡れ雑巾を使わないと砂がザラついてきます(あまり濡れたのは使いたいくない)
なので、やる気がある時は雑巾で砂を拭き取り、それから掃除機、そしてモップと汗だくです。
戸建の床全部を床に這いつくばってやるのはヘトヘトです。
窓のサッシも1ヶ月で泥だらけです・・
バケツと雑巾と・・って、やる気のない時は投げ出したくなります。
これから夏ですので、更にやる気が。。。

でも目先のお金って考えちゃいますね。。
4週間ごとで考えれば少ない金額も、1年で1万超・・・
最近購入した掃除機でも1万円を値切って買ったのに・・
数年経ったら、ダスキンではなく、ダイソンの掃除機が買えちゃいますね。。

ちょっとお試しで考えてみようかと思います。
やはりレンタルなので、徹底的に使っても大丈夫ってのは魅力ですねー
自分のモップだと汚れはいったん拭いてって感じなので。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 09:59

無料のお試しがあるのでしたら、


使ってみてから考えてもいいのでは?
レンタルについてはダスキンに聞くのが
確実でしょう。
最低限の期間を利用して、必要なければ
中止すればいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お試し期間が終わりました。
最後窓や玄関まで拭きまくれるのは魅力でした。
今回は残念ながら見送る事に・・・
年間の1万超えるのは、買ったばかりで値切った掃除機より高いので、
主人に「あんなに恥を忍んで値切ったのにレンタルで年間1万も払うんだ」といわれてしまったので・・

お礼日時:2007/07/12 18:30

横レスですみません。


>ダスキンと言うと、企業だとかセレブの豪邸をイメージしてしまうので…
そんなことないですよ。企業よりごく一般家庭での利用の方が断然多いですよ。むしろ、セレブの豪邸にダスキンの方があまり見ないかもしれませんね。そういったところでは、掃除用品を隠してあったり、お手伝いさんがいたり、月に1度掃除を依頼してきます。

モップも315円からいろんな用途に合わせたさまざまな種類などがあるので、相談してみてもいいかもしれませんね。でも合わない、ダメだと思ったらダスキンではしつこい勧誘は禁止されているので、安心して断ってくださいね(しつこい場合はクレームを出せばいいだけですから)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
そうですね、セレブ宅だと紫モップは見ないかもしれないですね。
今お試し期間が終わりました。
契約は見送る事に。。

お礼日時:2007/07/12 18:26

度々失礼致します。


私モップは5年以上?レンタルしてますが新製品が出たり
すると勧められたりで興味が出て頼むのですがうちには
合わないな~と思った時点で来月からいりません~。
でなんの問題もないですよ^^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ダスキンと言うと、企業だとかセレブの豪邸をイメージしてしまうので、モップ一本を借りるなんて恥ずかしいだろうか・・と考えてしまいます。
断ることもちゃんと出きるんですね。
本日お試しを申し込みました。
ちょっとドキドキです!
でも、まだ年間を通して借りるかは考え中です・・

お礼日時:2007/06/21 19:50

自営の仕事場でゴールデンモップをレンタルしています。


4週間税込み840円なら安いと思いますがねぇ。

ダスキンの一番安いレンタルは315円からありますからご家庭用だったらこれでも良いかと思いますよ。

何も、ダスキン一本で家の中の掃除を済ませるわけでもないでしょうから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。。大したことなさそうですが、1万円の掃除機すらも
値切るほどのケチケチなんで・・
でも、今ちょっと暑さもあって、掃除が限界ですね。
すべての部屋を冷房入れてやるわけにも行かないので汗だくです。
315円のモップもあるんですか?
這い蹲らずにやりたいですね。。
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/21 19:48

年間1万円を超える金額は安くはないと思いますが


1ヶ月間使い込んで返す時には玄関の石まで拭いて
いるので払う価値はあるのかな~と思っています。
知り合いでレンタルしているものの返す時も綺麗な
ままって人がいますがこういう人には贅沢品だと
思います。
お試しをしてみてよいようだったら使ってみて
我が家にはいらないな。と思ったら中止すればいいかと
思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
レンタルならとことん拭いて床を拭いた後に棚まで・・・ととことん使うつもりです。
ただいらないと思って中止出来るのかどうか・・
試してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/21 14:34

>子供も居なく、専業なのでやはりダスキンを使うには贅沢なのでしょうか??



どうかなァ・・・考え方だから。
ただ、私は、職場でフロアモップを使ってますが、
ジタクでは・・・・使わないだろうと思います。

職場の、掃除機が腹が立つほど、吸い込まないから仕方なくダスキンですから。
砂のようなもの、ある程度の大きさのもの、消しゴムのカスのようなもの
チッコイ紙くず等々、全部、ダスキンはダメです。
ただし、綿ぼこりには有効。

ジタクでは、もう、湿ったふるいバスタオルで足でえっさかほいさか、
と、ムカデ?歩きをするのが大正解だと思います。

後、アルアル?ではないですが、普通の雑巾ガケというのが
二の腕の、「フリソデ」には一番有効な日常トレーニングだとありました。

そう思えば、年間1万が節約できて、フリソデにもならず。
そのための、トレーニングを特にすることもないというのは、結構なミソ?
何より、タダ。

楽するだけなら、ふるいバスタオルのエッサカで十分、同じような手抜きでタダ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年間バケツと雑巾を持っていたのですが、フリソデですね(笑)
1階の床面積は20畳、2階も20畳、それに廊下と階段入れるとクタクタです。。
窓のサッシなんて手出すと毎日掃除に明け暮れてるので、しかもすぐ真っ黒なのでバケツを何回も変えに行ったり・・

やっぱり年間1万とドーンと言われたら迷いますが。。
どうにか楽したい、、掃除から開放されたいですね。。

お礼日時:2007/06/21 13:52

こんにちは


一度お試しで使用してみたらいかがでしょう?
期間は限られていると思いますが,無料でお試し出来たと思います。
使ってみてどの程度の頻度で取り替えなくちゃいけないのかの目安も分かると思いますし,もしかしたらあまり期待した程でもないかもしれませんよ
効果の程を実際使うところで試してから決めた方が良いですよ
実際会社と自宅では使い勝手の感じ方も違うのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり使ってみるに限りますね。
ただ、勧誘が怖くて、無料お試しってフレーズは信じてないのでどうかと思ってるのですが・・
自宅と会社でも違うかもしれませんね!ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 13:39

旦那様が、日ごろのお掃除のご苦労をご存知ないのですかね。


実際やってみせて、ほら、使い捨てだとこうなって大変なの、
って言うのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
一度掃除機全部を頼んだけど途中で放り出してしまってました!
戸建なのでアチコチ大変なんですよね。交通量がハンパでないので、窓の泥ンコ汚れのサッシだけでも一日終わっちゃいます。
まぁ、大変なの・・と言っても「時間はタップリあるんだから・・」と言われるのが目に見えてますが・・・
もう一度手伝わせて見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 09:41

全然思いません。


それで時間を買って、
その分他に回せるんだから良いんじゃないかと思ってます。
こないだ、お試しでハンディモップF使ったけど、
やっぱり細かいほこりもよく取れて、
楽にきれいになりますねぇ。

ちなみに、ウチはレンジフードフィルター使ってますが、
揚げ物系をあまりしないので、
月1のところを、2ヶ月1回にしてもらってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダスキンもモップは本当によく取れますよね!
市販のでもあんなフサフサしたモップは見つからないですから。。

フィルターもあるんですね!?
2ヶ月に1回とかそんな融通も利くんですねー!
うちは揚げ物多いのでベタベタです。
洗っても洗っても落ちないですね・・

やっぱり頼みたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!