プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく気が早いのですが、今年の夏に久しぶりに子供を連れて広島の実家に里帰りします。
宇品である花火大会に行きたいのですが、行ったことが無いのでどのくらい込んでいるのか想像が付きません。(大昔は太田川の花火大会に行っていました。帰宅する人達は東西南北に分散していたので、宇品よりもマシだったと思いますが。)
数年前に挑戦しようと思い、広島にいる友人に聞いたら「赤ちゃん連れは無理」と言われ、諦めました。
今年は子供が5歳半なので挑戦しようか、と思っていますが、交通事情などわかる方教えていただけますか?
花火大会終了少し前から広島駅行きのシャトルバスなど出ていますか?
その他なんでもいいので体験談、花火大会の情報など教えてください。

A 回答 (1件)

帰りのシャトルバスと大会終了時間が同じなので、早目に切上げて並んで待つ事に成ると思います。


http://www.minato-yumehanabi.com/3_kisei/index.h …

広島県内の花火大会
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/list. …

8月16日の島根県江津市の花火大会はお勧めです。
車で早目に着けば、会場の近くまで行けます。メイン会場の対岸の河川敷が駐車場です。駐車場の直ぐ近くから見れますよ。
広島県内に帰るなら、261号線を通ればさほど混みません。
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/list. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
宇品の花火大会に行きたいけど、まだ迷っています。

「るるぶ」のサイトの紹介ありがとうございます。とても参考になり、早速ブックマークを付けときました。
結構広島県内だけでも、いくつか花火大会があるんですねー。意外なのが、三次の花火大会の打ち上げ数。多い!人手も多い!
宇品だけでなく他の花火大会も視野に入れて、計画を練りたいと思います。
とても参考になる情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!