アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性用の競泳水着のサイズ選びについてです。
通販で購入予定の水着があるのですが、身長で選ぶとXL、スリーサイズで選ぶとLサイズの方が合いそうなんですよ。
競泳用ならワンサイズ小さくても伸びるし大丈夫、という意見も聞くのですが、Lだと適応身長が160から164cmと書いてあり、170cmの身長で着ても大丈夫でしょうか・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前にサイズで失敗しました。


身長ではM(160cm)、スリーサイズではSS(夫々の中間値~上限くらい)なんですが、
迷いに迷った末にSSをネットで購入(サイズ切れの処分価格)しました。
いやー、もう、着るのに四苦八苦しました。

競泳水着は横に伸びるか縦に伸びるかなので、
スリーサイズで余裕がない場合は身長が高いとかなりキツくなります。
反対にスリーサイズで余裕があれば身長が高めでも大丈夫です。

余談ながら、前述の水着は失敗といいつつも泳ぎ心地は最高でした。
ピッチリした水着で泳ぐのがあれほど気持ちの良いものとは思いませんでした。
残念ながら縫い糸がほつれかけてしまったので押入にしまっています。(哀)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぴっちりした水着の気持ちよさ、少し惹かれますね(笑)
苦労しても一度着てしまうと、水中では小ささは欠点にならない、ということなのかもしれませんね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:05

メーカーや素材にもよりますが、質問にも書かれてる通り競泳水着は少しきつく感じるサイズの方が良いと思います。


レジャー水着やフィットネス水着ならば多少大きめのサイズでも良いでしょうが、競泳水着で大きなサイズを着用すると泳いでいる時に隙間に水が入ってきて泳ぎにくくなります。
もし可能ならば、購入予定のものでなくても同じメーカーの同じサイズのものをスポーツ店で実際に見てみてはどうでしょうか。
その店で購入するのでなければ試着は頼みにくいとは思いますが、手にとって現物を見るだけでもサイズ選びの参考にはなると思います。
http://www.rakuten.co.jp/mizugi/449093/
http://www.rakuten.co.jp/mizugi/449093/516725/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大きいと泳ぎにくく、というのはよく耳にしますね。
出来れば試着してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 18:59

もう一ランク上が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!