アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
20代後半♀です。

今週末、近所に日帰りで川釣りに行こうと考えています。
食べられるような魚を・・・という本格的なものではなく、
手のひらサイズの小さな魚を釣って眺めて楽しむ程度の腕前?です。
河原でプチバーベキューでもしながらのんびり・・・と考えています。

埼玉在住なので、荒川上流で降りていける河原を探しています。
上長瀞の親鼻橋はよく遊びにいくので、多少飽き気味。
浦山口や清流は静かでキャンプ場等も利用しやすいのですが、遠さが難点。
探してみたところ、寄居町の玉淀河原あたりが候補になっています。
寄居町HP等検索したところ夏には花火大会等も行なわれる場所のようですが、
実際訪れたことがあったりして、ご存知の情報があればどうぞ教えてください。

具体的には・・・
 (1)河原へ行くまでの駐車場や入り口の情報
 (2)つりをしたことがあれば、川の様子
 (3)近隣で自然と遊べるところや、お勧めの河原等

上記以外でも何でも結構です^^
ぜひよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1)河原まで車で降りれますよ^^


2)玉淀は結構流れが速いので釣りには向かないかなぁ・・・
3)槻川、都幾川辺りの方が魚は多いかなぁ
  嵐山渓谷、小川、東秩父辺りですねー
  なかでも東秩父のJA直売所付近は、河原も開けてるし魚多いですよ

リンクの場所は、結構静かで良い感じですよ 魚も多いし^^
トイレは残念ながらないので、近くのコンビニまで・・・・・;;

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
昨日さっそく行ってみました!
空梅雨のせいか水量が少なく、残念ながら釣りは出来なかったのですが、
(玉淀河原に行きました)
夜、帰り道がてらこの場所に戻ってきてみたら。

蛍の群れ・・・
産まれて初めて見て、本当にきれいでした。
思いがけぬスポットを紹介された形となりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!