アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最近タクティクスオウガにはまりました。そこで質問です。敵リーダーや、主要なボスキャラってデニムの説得で仲間にすることできるんですか?お願いします。

A 回答 (4件)

「敵リーダー」は、絶対に説得できません…。



一部の敵リーダーに限り、条件を満たすことで
 戦闘終了後に仲間に加えることが出来るキャラが存在しますが、
 それは「説得」とは異なります。

なお、説得可能かどうかは
 対象キャラのクラスのヘルプメッセージを見れば判ります。
「説得には応じない」と表示されるクラス(例:テンプルナイト等)は、
 説得で仲間にすることは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 01:01

No.2です。


すみません、訂正します。
記憶ちがいでした;

説得とはバトル中の説得ですよね。
バトル中に説得→成功できる敵リーダー、敵ボスキャラはいません。

ストーリーの流れで説得したり、過去に敵として出てきたキャラが仲間になることはあります。(ルートによって異なります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、疑問に思ったものですから。ありがとうです。

お礼日時:2007/06/21 16:56

基本的には、できません!!!!



ただし、説得して、寝返らせる必要があるキャラクターが何人かいます。(殺すともちろんストーリーが変わる場合もあります)
私が覚えている限りではそんなこと2,3度くらいしかなかったと思うんですが・・・
これ以上はネタバレになってしまうので言えません;
よく考えて、必要性があると感じたらいつもの要領で弱らせて地形的有利な場所から説得してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうです。

お礼日時:2007/06/21 16:54

仲間になるキャラと絶対にならないキャラがいます


またL、N、Eの各ルートによって同じキャラでも仲間になるルートと敵になるルートがあります

ちなみに暗黒騎士は全て仲間にはなりません

まあ詳しくはこのあたりを参照してください
http://www.rpgdl.org/sfc/Togre_sc1.html
http://shootingstar.serio.jp/TO/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうです。

お礼日時:2007/06/24 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!