アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳ですので彼らの絶頂期を知らないのですが、なぜ彼らの人気は違うのでしょうか。
今日(昨日?)、ワイドショーで郷ひろみさんの「お嫁サンバ100通り」と田原俊彦さんのライブツアーの取り上げ方に大きな差があったように思います。
田原俊彦さんには、もう人気がないのでしょうか?
(それかもともと絶頂期の時期から、彼らの人気には大きな差があったのでしょうかね。)
それと、郷ひろみさんはなぜあんなにも低姿勢なのでしょうか?
バカにされたような言い方をされてもニコニコしているし、酷い扱いの仕事(以前うたばんでギンギラのママチャリで仲居君と石橋の指令でコンビニに買い物に行かされていて企画があった。
面白かったけど見ていて少し切なくなった)
もこなしていますし、郷ひろみさんはとても温厚な方なのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。


田原俊彦ですか。懐かしいですね。
「教師びんびん物語」は、とても面白かったし、良いドラマでした。
この頃は、とても人気がありましたね。
これから俳優としてもやっていけるんじゃないかと期待しましたが。

No.2さんのサイトにも書かれていますが、子供が生まれた時の会見の発言をきっかけに、人気が下降したのではないでしょうか。
「俺みたいにビッグになるとね・・・、じゃあ、行くよ・・・」と言いながら、子供の名前を書いた巻紙を広げていましたが、その場にいたマスコミ関係者はもちろん、視聴者にとっても非常に不愉快な場面でした。
最近は、某マンションのCMのイメージキャラクターで見たくらいで、人気はないですね。
それも問題になっているマンションですから。

一方の郷ひろみは、マスコミに対してもファンに対しても、サービス精神旺盛です。
この二人って、全く違うし対照的ですよね。
離婚の原因についても、
「僕は、99%は郷ひろみ、残りの1%が原武裕美(本名)だから」
こう言うくらい、根っからのエンターティーナーで、私生活より、「郷ひろみ」の部分が大きい人です。
やはりこのくらいじゃないと、芸能界で生き残れないのではと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
対照的な2人だからこそ、人気の差も出てくるんですね。
そうそう、マンションのCMも何だか見ていて切なくなりました。
「根っからのエンターティナー」、納得しました。

お礼日時:2007/06/22 17:33

この二人はとても似ていると思います。


人気が絶頂だった時に、調子にのってしまったところ……

田原さんは、自分の人気を過信して事務所と決別して干され
郷さんは、ベストテンなどの番組でランクが落ちてきた時に、
「自分の曲に順位はつけられない」といったもっともらしい理由をつけて、ランキング番組に出演しない姿勢に変更しました。
傲慢だなあという印象があります。

その後、二谷ゆりえさんと離婚後、彼女が彼との結婚生活を綴った「楯」を読み、彼は想像していたとおりの人なんだなと思いました。

郷ひろみにはまだ、彼をバックアップするチームがあるので、海外のヒット曲をカバーするなどの戦略的成功があると思います。
最近の彼は、かつての失敗から学んで、マスコミを味方につけるように気を配っているのは感じます。

でも、わたし自身はどちらかというと、田原さんのほうが素直に生きている人だと感じていますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
過去のお2人を余り知らないので、ご回答のお話が参考になりました。

改めて・・・ご回答者の皆さん、有難うございました!!

お礼日時:2007/06/22 17:35

田原俊彦と郷ひろみはお気づきのように、腰の高低が仕事の大小に反映されていると思います。


基本的にやっていることは同じでしょう。
後、郷ひろみはみんなが結婚について知りたがっている時にダディという本を書いたり、陣内&藤原紀香の結婚式に出たり、話題がなくなりかけたら外国へダンスレッスンに行ったりとマスコミ対策がうまいと思います。
二人の活動は時にこちらを赤面させますが、開き直った方が勝ちのような気がしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
事務所は勿論のこと、やはり彼らの性格が人気にも大きく関わっているんですね。
マスコミ対策・利用(言い方悪いですが)されるとはとても賢い方なんですね。

お礼日時:2007/06/21 19:38

こんにちは。

トシちゃんの最高期ぐらいの頃小学生でした。
でも「教師びんびん物語」っていうドラマが面白かったのは憶えてます。
たしか元々ジャニーズ事務所でしたが、その後独立して仕事を干されたと思います。

ジャニーズ事務所所属のタレントとの共演は過去のトラブルや発言の影響でメリー喜多川を激怒させた事から不可能になっている・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%8E%9F% …

郷ひろみさんの方はどーなんでしょ?たしか結婚された相手の方が資産家だったような・・・(ワイドショーネタですが。)他の御三家に比べてオシャレで歌も上手だし、あのハイテンションぶりも笑いを誘い、見ていて嫌な気分にはなりません。確かにたまに切ない気分になりますが・・・

どちらかというと、郷ひろみさんのほうを応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そういえば私もそのドラマ(リアルタイムか再放送かは忘れましたが)見ていました。
とても面白かったですよね。
参考リンク有難うございました。
Wikipediaで先に調べてから質問すれば良かったですね^^;

お礼日時:2007/06/21 19:35

田原俊彦さんは、事務所を喧嘩して出ていった上に、マスコミ嫌いですからね。

それで全く扱いが違うんですよ。

どっちも人気はありましたが、そういえば田原俊彦の歌って、数曲しかしらないですね。マッチと一緒にジャニーズに残っていればまた違う人生だったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
マッチも上から物を言うようなお話をされるので、あまり好きではありませんが
田原俊彦さんよりはテレビで拝見しますね。
事務所はとても重要なんですね。

お礼日時:2007/06/21 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!