アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

靴の臭い取りでお勧めな品を教えてください。

私は、足裏が異常に汗かきで、最近は、靴を履いているとむれまくってしまいます。
そして、靴は臭いが・・(>_<)

炭などを作った脱臭用品をよく見かけますが、あれは本当に効くのでしょうか。
効くなら、是非購入したいと思います。
また、それは、靴に染みついた臭いも取ってくれるのでしょうか。
切実です。おわかりの方、よろしくお願いします。

また、商品以外でも、靴の臭い取りでお勧めな方法がありましたら、ご教授ください!

お願いします。

A 回答 (9件)

以前、喫煙者の車をもらい、お掃除をしても臭いが取れなくて困っていました。


ドクダミがいいと聞き、生のドクダミを5~6本、ダッシュボードに置きました。
次にドアを開けた時には、臭いは消えていました。

ドクダミを摘んできて、靴の中に入れておいたらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドクダミですか!!
早速、土手に行っていただいてきます。
摘んできた状態で、靴に入れればよいのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 21:28

 足の裏の臭いであれば、低温で焼かれた炭で吸収できます。


100円ショップの竹炭で充分だと思います。試して見てください。
 炭は、低温焼成すれば酸性、高温焼成するとアルカリ性に変わります
(正確には、水様液の事ですのでちょっと違いますが)
酸性の吸着剤はアルカリ性の臭い、アルカリ性の吸着剤は酸性の臭いを吸収します。
 でも、低温の炭は汚れやすいので気を付けてください。

参考URL:http://www.mokk.co.jp/sumi/sumi2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

炭は低温がポイントなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 20:01

防臭グッズは効果的に効いた経験はありませんが


臭くならない靴はあります。
皮製で中が広く、足首で履くようなタイプが良いようです。
中敷も皮製の、品質、メーカーの良い物が良いです。
スポーツシューズやビジネスシューズは全滅です。
想像ですがプラスチックやゴムなどが匂いに関係している気がします。

炭系の脱臭用品はその名の通りでにおいを取ってはくれますが
質量に比例してすぐに効かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

皮だといいのですか。一応革靴なのですが、足首で履く感じではありません。
お金に余裕ができたら、足首タイプを買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 20:00

こんにちは。



今まで試した中では、グランズレメディという物が一番でした。
参考になさってみて下さい。

http://www.gransremedy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
グランズレメディ良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 19:58

 消臭グッズもそれなりに効果はありますが、消臭されるまでに時間がかかることも意識しておきましょう。

もし1足をずっと履き続けているという履き方をしているのでしたら、一晩くらいではにおいは消えませから、消臭グッズの意味がなくなります。

 その際の具体的な対策としては、靴を2足、できれば3足は用意して、確実にローテーションさせながら履いていない靴に対して消臭処置をするようにしましょう。そうすれば、消臭効果が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

一応靴は2足あるのですが。
余裕ができたら3足目を買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 19:57

綿のソックスで、できれば昼休みにでも履き替えましょう。


靴の中敷に防臭・消臭機能つきのものを。
靴は1足でなく複数を、交互に履きます。
履く前、帰宅して脱いだ後には消臭スプレーを。
携帯用消臭スプレーを昼休みに、ソックス履き替えたときにも使うとより効果的。

靴屋さんや薬局で、足専用消臭スプレーとか靴用消臭スプレーなど、機能的なものを売っています。そういうのを利用しては?
銀イオン、炭、いろいろあるみたいですが、効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

一応、靴は2足あり、スプレーもあるのですが、なかなかにおいが取りきれないという感じでした。
けれども、もう少しこまめに使ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 19:55

消臭グッズではないのですが…


靴をはいてむれるというので紹介します。
靴の中敷きで「アシート」という商品があります。
ダンボールのような素材でできていて、一回使い捨てです。
会社で一日パンプスをはいてますが快適です。
ネット販売もありますが、デパートの靴売り場などでも売ってます。
客室乗務員さんの中でも人気商品だそうですよ!
おすすめです!!

参考URL:http://www.footcare-goods.com/asito-otokuyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アシート早速探してみます。
足むれ防止グッズなのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 21:29

 一度クリーニングに出してさっぱりしては?


(革靴もO.K.です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
靴クリーニングは、私も考えたのですが、高くて躊躇していました。
すぐくさくなってしまうので。

でも、いよいよの時は、やってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 20:25

やったことはないですが、靴に十円を入れるといいという話を聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10円ですか!
早速やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!