プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近なやんでます。

いつも仕事は17時には終わるのですが、することがなくまっすぐ家に帰ってビール飲んで寝るだけのすごくマンネリな日々を過ごしているからです。

日々に張り合いがなく、友達も多い方ではないので、自分だけ他の人達よりつまらない人生を送っているようで、さみしい気持ちがどんどん膨らんでいきます。

職場は少数なので、同年代の同僚もいないし・・・

そこで質問ですが、私は30歳ですが、同年代の未婚の男性は、仕事終わった後は普通どんなことをしているんですか?
飲みに行ったりできる友達ってふつうは何人くらい居るものなんですか?
自分の生活が充実していると感じてる人ってどのくらいいるんでしょうか。

参考にしたいので、ぜひ回答お願いします。

A 回答 (4件)

☆会員制「スポーツクラブ」への入会をおすすめします。

ジムで体を鍛えたり、水泳、エアロビ、アクア、サウナ・・。ここだけで、充実した生活を送ることができます。そして、2・3時間汗をながせば、体もすっきり爽やかです。・・・私が通っていた所では、さらに時々イベント(ボーリング大会)や、旅行(パラグライダー体験、登山)もありました。☆
    • 0

30代会社員です。

>いつも仕事は17時には終わるのですが、することがなくまっすぐ家に帰ってビール飲んで寝るだけ・・・

うらやましいです。
毎日0時前後に帰宅し、やっとの休みは疲れ果てて寝るだけ。
競馬が趣味で精神的に余裕があるとき(それでも0時前後帰宅が普通です。土日休めるのと精神的なダウンがないため、余裕があると感じれます)は競馬場まで見に行っていますが、仕事が立て込み精神的に余裕がなくなると数ヶ月はあっというまに飛びます。
最近も疲れていて、明日が宝塚記念ということを今日知りました・・・^^;

「暇ですることがない」なんて大学生の夏休みが最後でしたね。。。

>同年代の未婚の男性は、仕事終わった後は普通どんなことをしているんですか?

自分の場合・・・・
疲れて寝るだけです。
精神的に追い詰められた状態の場合は、夜中やっている茶店でゆっくりし、何のため生きているのかな?と自問自答したりしてますね^^;

>飲みに行ったりできる友達ってふつうは何人くらい居るものなんですか?

最近は職場に”絶対定時日”ができたため、たまに定時で上がれます。
そんなときにはたまに飲みにいきますが・・・
行く仲間は職場は3人くらい。
学生時代の仲間もそんくらいかな?多いほうではないと思います。

>自分の生活が充実していると感じてる人ってどのくらいいるんでしょうか。

俺は充実していると思ったことはありません。
例えていうなら、養鶏場でひたすら卵を産むだけの鶏かな?
自分の自由なしにひたすら働いている感じですよ。

まあ、参考までに俺の友人(基本的に定時に上がれる)の例を紹介します。
会社をあがったあと、英会話教室、ドイツ語教室、社交ダンス、ギター教室に通っています。
また、それぞれの教室での付き合いもあるため、飲み会とかも結構やっているようですね。

別の友人は帰宅後、毎日PSだとかWiiやっているっていってましたね。

どちらも充実した人生のようですよ。
    • 0

定時では中々帰れないのでうらやましい悩みですね。

私は地域のソフトボールチームに参加してナイターに出たりしてます。
田舎なので夜釣りや車庫で車いじり、読書、DVD鑑賞、お気に入りの曲をあつめたCD作り、テレビで野球観戦(+ビール)、ネットゲーム、OKWaveに回答するそんなところですかね~。
    • 0

一人で飲みに行ってもいいんじゃないですか。

お客さん同士、飲み屋だけで仲良しを作れますよ。
特に、ダーツバーなんかはそういう人が多いように感じます。
ダーツやビリヤードはお店の人が相手してくれるから、
一人でも楽しめます。

あとは会社の外で趣味のサークルとかに入ったらいかがですか。
釣りとかハイキングとか。
仕事が終わった後、サッカー(フットサル)をしている人は多いと思います。
    • 0