プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元バレーボール全日本選手の大林素子さんが、
「この人、おもしろい」って思うお笑い芸人はブレイクするそうなんですが、お笑いだけではなく、「これは・・・!」と思った人(事)で、
ブレークしたことがある(ブレイク中)の人・事って何ですか?

A 回答 (7件)

ハンカチ王子は、大ブレイクした夏の甲子園の前の春のセンバツの時から目をつけていた・・というか存在は知っていました。


関西高校との延長引き分け再試合で2試合連続で投げ続け、死闘を制し勝った瞬間、試合終了のサイレントと同時になごり雪が空から降ってきました・・・。疲れて、それでいて涼やかな顔で空を見上げる斎藤投手・・・。絵になっていました。
こんなにブレイクするとはその時は思いもよりませんでした。

まぁコアな高校野球ファンなら彼が1年生の頃から目をつけていたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>試合終了のサイレントと同時になごり雪が空から降ってきました・・・。疲れて、それでいて涼やかな顔で空を見上げる斎藤投手・・・。絵になっていました。

なんて豊かな感性なんでしょう。
鳥肌が立ちました。

野球の神様が舞い降りたんでしょうか?

その場面を見ていても、なんとも思わなかった人も
たくさんいると思います。

スゴイ人は、スゴイ感性をもった人に
見出されるのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 21:48

安室奈美恵さんです。



今から15年くらい前の夏休みの事ですが、
地元の朝のローカル番組にゲストで登場(スーパーモンキーズ時代)した彼女をみて、
当時小学生だった私はテレビに釘付けになりました。
「すごい!!めちゃめちゃかっこいい!!」って。。
ほんとにデビューしたての頃だったと思いますが、ほぼ同世代の彼女には既にオーラがみなぎってましたよ。

私はそのころ子どもでしたから「絶対売れる」とかまで分かりませんでしたが、
それから何年かして頻繁にテレビで彼女を見れるようになったことは単純に嬉しかったです。

今でも敬愛するアーティストの一人です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 安室奈美恵さんは、
本当にすばらしい方だと思います。

安室さんのタトゥーの意味を知った時、
この先、お母さまへの想い、そして息子さんに対し、
覚悟を決めたのだと思います。

子供の頃の純粋な感性に、
「すごい!!めちゃめちゃかっこいい!!」と感じた
gooozoooさんもまた、純粋な方だと思います。

gooozoooさんの欄をお借りして、
ご回答くださった皆様に御礼申し上げます。

私自身が日々忙しさの中、「流されている」と感じていました。
ですが、こうして「スゴイものはスゴイんだ」と言える自分に
戻りたかったのだと思います。
皆様の感動する心に触れることができ、
とても嬉しかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 21:52

一目見たとき、「このコは、クる」と、家族にひとこと、言っておきます。


小西真奈美ちゃん、ゆうこりんは、ピンと、来た記憶があります。
女の子の当たる率は、半々くらいです。
男の子は、一向にピンと来ません。(予言の神様が降りてきません)
お笑いは、はずすのが難しいくらい・・・と、公言して、はばからないくらいです。
唯一はずしたのは、「ホーム・チーム」くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一目見たとき、「このコは、クる」と、家族にひとこと、言っておきます。

言った者勝ちですね。これからそうします。

>お笑いは、はずすのが難しいくらい・・・と、公言して、はばからないくらいです

たむけんの自虐的なセンスが好きだと、自称「オンエアバトルで自分が
見出した芸人がどんどんメジャーになってる」娘に言うと、
「えー、わかんない!」と言われました。
「たむけん、有名になったね」と言ったら、
「関西ではもう有名だったんだよ。
コンビ組んでた時のビデオ見せよっか!?」と言われました。

この娘には深く語りたいとは思いません。

たぶん、「ホーム・チーム」も知っています。
でも、この娘には深く語りたいとは思いません。

理論派はなんかイヤです。
でも、とりあえず言っておきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 22:33

すごーく昔のことになっちゃうんですが、


「安全地帯」と「吉川晃司さん」がそれぞれ、初めてテレビ出演(「夜のヒットスタジオ」だったかなぁ・・・記憶が定かじゃないけど)で歌ったときに、「この人、売れそう」って感じました。
その後結構、ブレイクしました、よ、ね。。。
質問者さんがお若かったら、知らないかも。。。(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムで、ファンでした。

神宮のライブで大澤誉志幸さんが酸欠で倒れたとき、吉川さんが
ステージに走っていくのを目撃した1人です(年がばれますね)。

「夜のヒットスタジオ」でのアン・ルイスとの絡みが、
エロっぽくて、インパクト∞でした。

今は、たまにバラエティーにででいるのをみて、
「丸くなったなー」なんて思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 21:59

現在来日中で昨日からテレビに出まくっている、「ビリーズブートキャンプ」のビリーです。



夜中にBSをつけていて初めてこの通販宣伝を見た時は、画面に釘付けになりましたねぇ。
テンポの良さや割れた腹筋・・・ビリーは魅力的でした。
『私もやってみたい・・・でもけっこう高い・・・果たして私に続けられるのか!?』などなど考えすぎで、結局今でも買ってないんですけどね(笑)。

でも世間でもこんなに流行っているなんて・・・みんな感じる事は一緒だったみたいで、ビリーに関しては自分に先見の目があったわけでもなんでもないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなことはないと思います。

やはり、人にインパクトを与えられる人は、
「自分に迷いがない」と、私は思います。

某お笑い番組で、「そんなの関係ねー」とパフォーマンスしていた
芸人さんは、最初おもしろかったんですが、何回も繰り返している内に、「汗でカンペが消えちゃった。でもそんなの関係ねー」と
ヘロヘロになり、しかも噛んで、西川きよしに「短期間だけどブレイクするかも。」と言われてました。

他人のスゴサを尊敬できる人は、やはりスゴイと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 21:39

意訳


私の目にかかれば
元バレーボール選手の大林素子さんが
「この人は面白い!」と思ったお笑い芸人は成功すると言ってましたが
みなさんはお笑いに限らず、人物、物事などを
「これは!」と思って現在、有名になった人や成功した事がありましたら、
事象問わずお答えください。

この質問伸びるといいなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
そして訂正をありがとうございます(恥・・・・)

文章力、ボキャブラリーのなさに、
哀しくなってしまいました。
おかげさまで、皆さんのご回答をいただくことが
できました。感謝いたします。

改めまして、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:23

先物買いのプロ・先見の目がある人がどうかしたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

こういう意味になっちゃうんですね。
恥ずかしながら、No.2さんが訂正してくだすった内容です。

間違いをおしえてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!