プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問しすぎて申し訳ないですが、本日告白して振られた大学生の男です。
彼女はすごく悩んでいたので振られた後、1通目にだらだらと未練が残っているという内容のメールを送り、2通目にこれからは友達でいようというメールを送りました。
すると、友達でいるのはいいんだけど、男らしく諦めてほしい。という内容の返信がきました。

正直、最近は振られた後に始まる恋とかをよく聞くので、今振られても次から男として意識してくれるかもーなんて思ってたんですが、これはもうダメですかね?
逆転の策があればどうかお願いします。どうしても諦めれません。夏休み一緒に遊びたかった・・・。

A 回答 (7件)

「男らしく諦めてほしい」この言葉、はっきり言って


「いいかげんにしてよ!さっさと忘れてよ!」と、同意です。

あくまで、友達だから「いいかげんにしてよ!さっさと忘れてよ!」は
キツイだろうと、「男らしく・・・」のフレーズを使ったに過ぎません。

まず、0%です。あなたが彼女を全く気にかけなくなった時に、彼女から声がかかってくる確立は1~2%位は残ってるかもしれませんけど・・・。

夏までに、ほかのいい彼女探した方が早いかもよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



何かあるとしたらよく言う「押してだめなら引いてみな」ってやつでしょうか?
でももちろん、これが全ての人に効くわけではないし、かなりの長期戦になるとは思います。

>友達でいるのはいいんだけど、男らしく諦めてほしい

…と彼女も言ってますし、これから一時はあくまで「お友達」として付き合うしかないでしょう。
そこで好き好きとアタックされたら、友達どころか嫌われてしまう可能性大ですよ。
    • good
    • 0

5回くらいふられて最後つきあえた経験があります。


1年くらいにわたっての話でしたが、最初はやはり
質問者様のように、だらだらとあきらめきれずにやってました。
最後付き合えた理由は、ずばり突き放したからだと
思っています。一発逆転の方法はありませんが、
長い目で見ると逆転はありえると思います。
まずは、彼女が求める男らしさをみせることだと思います。
スパッと、諦める旨のメールを送り、数ヶ月はほっときましょう。
で、友達として、会う日を作ります。
それまでに男を磨きに磨いて、さわやかに再会する。
で、恋愛感情をこちらからは見せずに、いい男として惚れさせる
のです。それでも可能性は低いですが、本当に好きなら、
今年の夏は捨て、もっと先の未来を取りませんか。
    • good
    • 0

女性の意見の1つとして書きます。

きついようですが、もう駄目だと思います。
タイトルを見ると、何回か告白してるんでしょうかね?振られた後に未練がましいメールも送るって、気持ちは判りますがほどほどにしておかないと友達でいることも不可能になると思いますが・・。彼女も念押ししてるじゃないですか。
夏休み一緒に遊びたかったって、それだけでどうにかしたいなら自分勝手ですよ。本当に彼女が好きなら暫くは行動を起こさないでそっとしてあげるほうがいいですよ。
    • good
    • 1

彼女の性格はあなたの診断によると天然系なんですよね。


その割にはかなり自己主張がお強いようですが。
あなたの読みはかなり甘い気がします。

1%の逆転満塁に賭けたい気はわかりますが今までの状況・あなたの余裕のなさを考えると恋人となる確率は0%ですね。
あきらめるのも男ですよ。彼女もそれを期待しているので素直に応じましょう。
    • good
    • 0

>男らしく諦めてほしい


ここまでハッキリ言われてるのですから、少なくとも今は絶対に無理だと思います
彼女の描く「男らしさ」を考えて、それに近づけるような男性になればチャンスはあるかもしれません
    • good
    • 0

ひいきめにみても無理って感じでは?


いい男になって見返す気持ちで何かにうちこんで。
相手を残念がらせるくらいの気持ちで生きてみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!