プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動配信しているメールがあるのですが、
ある所からここ2週間ほど続けて以下のエラーメッセージが出ます。

< #5.0.0 X-Postfix; host xxx.xxx.xx.xxx[xxx.xxx.xx.xxx] said: 550 <メールアドレス>: Recipient address rejected: User unknown in local recipient table (in reply to RCPT TO command)>

User unknown in local recipient table とありましたので、アドレスのユーザー部分の間違いだろうと思い確認したところ、エラーは出ているもののそのメールは相手側には届いているとの返事が返ってきました。
となると、アドレスの登録間違いではないということになると思うのですが、これ以外で原因として考えられるものはあるのでしょうか?
もしお分かりになる方がいらっしゃっいましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

メールボックスが存在しないというエラーです。


相手のメールサーバ管理者へ、このメールのヘッダを添えて問い合わせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速システム管理者にヘッダを追記して送ったところ
ドメイン部のエラーであることがわかりました。
届いていたということも、その担当者がサーバー側に
溜まっていたメールを転送した為だったということも
判明しました(余計なことをされてました)。

お礼日時:2007/06/22 14:11

>Recipient address rejected: User unknown in local recipient tableのエラー



ユーザー名に大文字を使っていませんか?

参考URL:http://kajuhome.com/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!