プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。上記のルーターを購入してきたのですが、
どうも上手く接続してくれません。

http://192.168.1.1/

に接続し、システム情報 を クリックすると

LAN状態の方には IPが 割り振られているのですが
WAM状態の方には IP~DNSサーバー2まで すべて 0 になっています。

ちなみに WAN側IPアドレス(自動取得)の設定は 自動設定 にしています。

下に環境を書きますので、良ければ どなたか教えてください。

パソコン側
プロバイダ名「(株)ケーブルTV 神戸」
Os「Windows98SE」
Lanカード「PCET/TX-R」

Corega BAR SW-4P Pro 側
ハードウェア・バージョン 1.00
ファームウェア・バージョン R1.01 Dec.28,2001

A 回答 (6件)

PC、ルータ、ケーブルモデムの純で電源を落としてみてください。

そして逆の純で5分ずつ間隔を置いて電源を入れてみてください。
先の回答の時はケーブルモデムの電源(無ければAC電源があれば抜く)までは落としていなかったので。

また、この機会ですので最新のファームウェアにアップデートしておいてください。

http://www.corega.co.jp/support/download/router_ …

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/navi/setting_zaq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォームウェアはVerupしたので、特に問題は無いと思いますが…

今日、無事に繋がる事が出来ました(笑

一応、順番どおりにやってみたのですが 最初 繋がらず

もう一度 IPの開放を行ってから、パソコンを再起動したら 繋がりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 01:39

LEDの表示だと正常に配線は出来ているようですね。


IPアドレスなどですがホームページ自体にもアクセスは出来ませんか?
初めてアクセスした段階で振られるかもしれません。

ちなみにリセットスイッチは5秒間押すようにとマニュアルにはありますね。

この回答への補足

HP自体にアクセスできません。
で、WAN側のIPを見に行くと、0.0.0.0 だったのでこれが原因かなーと思っているのですが…


では、大丈夫みたいですね>リセットスイッチ

補足日時:2002/07/12 15:55
    • good
    • 0

どうもサポートによると購入したときの状態のままで接続できるようなのですが、いったん背後のリセットスイッチで初期化した後PCの電源を落とし、ルータの電源も落とした後ルータの電源を先に入れてその後PCの電源を入れてやってください。



また、全面のLEDはちゃんと正常に表示されていますか?

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/navi/setting_zaq …

この回答への補足

このURLは 見に言ったのですが、上手く繋がらなくて困ってます(^^;

リセットスイッチって 何秒ほど 押しつづける とか あるのでしょうか?

取りあえず、Self Test の LED が 点滅 するまで 押しつづけました。

が、相変わらず WAN側のIPが 取得されません。

全面のLEDですが

WAN側は

Link/Act のみ点灯

Network Ports Status側は
PCと繋いでる ポート1のみ
100M
Link/Act
Collision/Full duplex
の3つが点灯しています。

補足日時:2002/07/11 14:22
    • good
    • 0

WAN側のIPアドレス取得方法はDHCPになっているでしょうか。


PPPoEとかになっていないでしょうか。

BAR SW-4P Proを使ったことがないので、具体的なアドバイスができません。 

この回答への補足

IP自動取得(DHCP)

の設定になっています。

WAN側IPアドレスは 自動設定 になっています。

補足日時:2002/07/11 14:03
    • good
    • 0

ルーターを接続しない時には、IPの取得はできているのですよね。


ルーター無しの状態でWin98SEからIPの解放を行ってみてください。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]でwinipcfgを起動し、[解放]のボタンを押せば解放されます。
その後ルーターを接続し、ルーター・PCを再起動してください。

この回答への補足

WINIPCFGを使っての開放を行わないと、ルーターを外した時にIPを取得してくれないので 行っています。

…が、それでは、解決しませんでした。

補足日時:2002/07/11 14:01
    • good
    • 0

ローカルオフィスモードにしてもだめか確認してみてください

この回答への補足

してみましたが、WAN側のIPアドレスが正しくありません。
というエラーメッセージが帰ってきます。
>WAN側IPアドレス 0.0.0.0
>サブネットマスク 0.0.0.0
です。

ケーブルTVでは、IPを自動取得する為、
ローカル・オフィスモードでWAN側IPアドレスを自分で書きかえるのも
おかしいと思うのですが…

補足日時:2002/07/10 03:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!