プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内からエコパスタジアムまで行きたいのですが、どういうルートがあるんでしょうか?
高速バスがあるなら、利用したいと思ってます。

A 回答 (5件)

鉄道だと、東海道新幹線で掛川駅まで乗車し、掛川駅で東海道線に乗り換えて愛野駅下車。

徒歩15分。
こだま号利用で2時間強かかります。
ちなみに東京駅-愛野駅の料金は新幹線自由席利用で運賃は3890円、特急料金は通常3250円となります。
新幹線指定席利用だと特急料金510円増となり、7/21~8/31までは自由席・指定席共に200円増しとなります。

高速バスは東京-名古屋の東名ハイウエイバスで東名掛川で下車。
東京駅~東名掛川までの運賃は3360円です。所要時間は渋滞考慮なしで約3時間30分かかります。
停留所は東名高速の掛川ICを出たところになりますので、東海道線掛川駅からも、スタジアムからも離れています。
停留所からスタジアムまでは県道1本ですが、掛川ICから車で約8分です。

「東名ハイウエイバス」
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/index_eas …

「エコパ公式サイトの交通案内」
http://www.ecopa.jp/access.html

「静岡スタジアム周辺地図」
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%9D …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
バスだと不便なんですね…。
1番望んでいたのは、都内からスタジアムまでの直通バスがあれば利用したかったんですが。。。
新幹線とさほど金額がかわらないので、新幹線のほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 11:15

オールスター開催日は青春18切符期間ですので、東京駅から東海道線を乗り継いで行くのが一番安いと思います。


帰りに愛野20:08発に乗れば23:46に東京駅に着きますので、青春18切符1枚=2,300円で往復できますから。

どうしてもバスが良いのであれば東京駅八重洲南口から静岡駅行きに乗って東海道線に乗り継ぐのが現実的でしょうね。
それから#2さんのおっしゃっている新幹線の料金のこと、ちょっと勘違いされているようなのですが、運賃3890円と特急料金3250円の合計7,140円(片道)ですよ。
新幹線で安く行くのなら、金券ショップで回数券を購入するか(金券ショップの店頭で価格を確認してください)、ぷらっとこだまエコノミープラン(掛川の設定がない。静岡までは普通車指定席4,500円、ワンドリンク付き)で静岡から在来線利用とかですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>それから#2さんのおっしゃっている新幹線の料金のこと、ちょっと勘違いされているようなのですが、運賃3890円と特急料金3250円の合計7,140円(片道)ですよ。

すみません。。。
書いてから勘違いしていることに気付きました。
青春18切符というのがあるんですね。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 21:31

3です。


よく見たら、もし今度のジュビロ戦なら都内着はありますが都内発はありませんでした。

一応訂正します。
    • good
    • 1

もしレッズ戦やアントラーズ戦あたりを観戦されるなら都内からツアーバスもあります。



レッズ
http://www.hankyu-travel.com/reds/

アントラーズ(アウェーのジュビロ、エスパルス戦はしばらくないですが)
http://bigs.jp/antlers/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月にあるオールスターに行く予定なんです。
都内から臨時でバスが出てくれれば1番いいんですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 11:16

どぞ。


http://www.ecopa.jp/access.html

新幹線で掛川、そこから電車と言うのが普通の方法ですね。

どうしてもバスで、ならば名古屋行きの高速バスで東名掛川下車、
歩いて(タマにバスがありますが待ってるより歩くほうが多分速い)
掛川駅にたどり着く・・・という方法もないわけじゃないです。
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/timetable …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり新幹線のほうが便利なようですね。
1番望んでいたのは、都内からスタジアムまでの直通バスがあれば利用したかったんですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!