プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みになったら、「あんまりみんなに会わないし、染めちゃおうかな?!」と思ってしまいました。(笑)でもお母さんは「いいんじゃない?」と言ってくれたんですがどうもお父さんが許してくれないみたいで…それで、よく「ビールを髪に付けると茶色くなる」とか、いろいろどこかで聞いて、試してみたんですが、全然ダメでした。なにか正しい方法があるんでしょうか?!ビールを付けるの以外にも知ってらっしゃったらぜひお願いします。あと、この方法は髪を傷めてしまうのでしょうか?!何も分からないので教えてください、お願いします!!

A 回答 (6件)

こんにちは、smappeさん。

また来ちゃいました(笑)

種類ですが、私が知っているのは3種類です。「オレンジブラウン」と「イエローブラウン」と「ナチュラルブラック」です。今も売ってると思いますよ。薬局ならけっこういろんなところに売ってます。

私は、オレンジブラウンを使ってました。
ただ、これを使うと、手がオレンジぽくなってしまうのがちょっと嫌でした。
洗ってもなかなか落ちなかったので・・・

では、がんばってくださいね~!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼遅れちゃってすいませんでしたっ!(>_<)
もう冬休みになっちゃって・・・ ごめんなさいっ!
実はあれからなにもできなくって・・・
冬休み中にぜひためしたいです!!ヽ(*^^*)ノ
いろんなところ探してみます!!
ありがとうございましたっ☆

お礼日時:2002/11/30 00:59

こんにちは、髪を茶色くするには肌水がオススメですよ!お風呂に入ったあと髪の毛を乾かしますよね?で、生乾きの時に髪の毛全体に肌水をかけて又ドライヤーで乾かします。

これを続けてるとだんだん茶色くなってきます。実際私は1~2週間ほどでなんか茶色っぽい?くらいになりました。とくに髪の毛が痛むわけでもなく、凄く面倒なわけでもないので結構オススメです☆
すぐに色を抜きたいなら薄めたレモン汁を霧吹きに入れて髪全体にかけてしめらせてから日に当たってると結構すぐ茶色くなるよ!
なんかわかりずらくてごめんね…
    • good
    • 21
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさいっ!(>_<)
おぉ~!!1~2週間でですかっ??
肌水ならあんまり高くないしいいですねぇ~!!ヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます~!!
レモン汁ですかっっ!?(笑)
家にあるのでやってみよっと!!
いいえ!!とってもわかりやすかったです☆
いいこと教えてもらってほんとありがとうございますっ!!

お礼日時:2002/11/30 01:07

コーセーコスメポートからでている「サロンスタイル トリートメント ヘアマニキュア」はどうですか?これは、シャンプーしたあとにつけて数分待ってから流すというものです。

これは毎日使えばどんどん茶色くなり、使用をやめると元の色に戻っていきます。これなら髪も痛みません。私は、これを使っていたのですがかなりよかったです。
茶色といっても光に当たるとほんのり茶色って感じです。値段は800円でした。

ぜひ試してみてください★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あの、これって種類が何種類もあるのでしょうか?!
ちょっと前、お姉ちゃんがそのトリートメントのオレンジブラウンだか(確かじゃないんですが)そんなような色のを使っていたんです。
お姉ちゃんから聞いたのですが、イエローなんとかっていうのもあるんそうで…
mariannuさんはどちらを使われていたのでしょうか?!
それに、お姉ちゃんがそれを買ったのは結構前のことなんですけど、今も売ってますか??
すいません、いろいろ聞いちゃって…

お礼日時:2002/07/10 18:42

すこし長くかかりますが、髪が痛まなくて染まる方法は紅茶に浸すことです。


毎日髪を洗った後に、少しの間紅茶に髪をいれておけばきれいな色になりますよ。根気がいりますが、痛んだ髪はちょっときたない感じがしちゃうのでこの方法はいいとおもいます。
ためしてみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!
紅茶で染まるんですかぁ!!知りませんでした~!紅茶なら髪は全然傷みませんね!(*^-^*)
あの、どうやって髪を入れるんですか??ためておいたものに付けるんでしょうか?!
それと、どのくらい染まりますか??見て「茶色いなぁ!」ってちょっとわかるくらいがいいのですが…

質問多くてすいませぇ~ん。 _(._.)_

お礼日時:2002/07/10 18:38

コーセーから出しているトリートメントがお勧めです



トリートメントなので極端に茶色にはなりませんが
毎日使っていたら少しづつ茶色になり
使用をやめればまた、元の色に戻ります

コーセーの商品で中山美穂ちゃんが宣伝をしておりますが
うちの近所でもダイエー以外にはカラートリートメントは
売っておりません
シャンプーリンス・普通のトリートメントは結構どこでも
売ってます

一度試してみたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お姉ちゃんがちょっと前にそれを使っていたのですが、
髪は黒いままだけど、光が当たると茶色く見える。」って言ってたんです。
本当にそうでしたぁ。
たとえば車で走ってるとき、建物のすきまからときどき日が当たるじゃないですか!
日が当たる時だけ茶色に見えて、日陰になると黒く見えるっていう感じだったんです。(笑)
お姉ちゃんはオレンジブラウンとかいうの(よくわからないのですが)使ってたんだと思います。
ほかに種類はあるんでしょうか?!

お礼日時:2002/07/10 18:33

カラーリング剤を使わずに髪を染める場合、一番効果的なのは脱色です。


私の経験(^^;では「オキシドール」が一番効果的です。
無駄毛をよく脱色したものですが、髪の毛をオキシドールで脱色して金髪になった友人もおりました。

方法としては、染める部分をお下げのように結わい、脱色する部分をティッシュで巻いたりしてオキシドールに漬ける方法です。

ただ、本来の髪の色を抜きますから、非常に髪をいためます。
やはり髪の毛の色を変えるのは、染めても脱色しても、痛んでしまいます。

あと、お金をかけないのなら、家にあるドライヤーを毎日のようにつかってブローをかけると、髪が熱で焼けて茶色になります。

でも、非常に傷みます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいです~。髪痛んじゃうんですね…
オキシドールって消毒液みたいなものですか?!
それで脱色されちゃうんですね…!
すごいことを教えていただきました!ありがとうございます!!

お礼日時:2002/07/10 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!