プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、TVで焼きラーメンが放送されていました。
すごくおいしそうだったのですが、福岡なんて、とても遠くて。。
通販で探しても、売ってなさそうなので、自分でつくってみたいです。
家庭での作り方も放送されていたのですが、イマイチ分からないので、分かる方、教えてください☆
ちなみに、以前に永谷園のは食べました。

A 回答 (5件)

博多ラーメンの材料と同じものを使用します(麺と具)


茹でた麺と具材を鉄板で炒め、
味付けに煮詰めたとんこつスープ、ソース(普通のソースで良いようです)を注ぎ麺に絡めれば出来上がり。
焼きそば用の麺を使わないので焼きラーメンだそうです。

ニンニクげんこつラーメン花月で食べている人を見たことがあります、
裏メニューとか言っていた記憶が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺は違うけど、ヤキソバを作る感覚なんですね^^
作れそうです♪
私の県に、一軒だけ、車で30分のところに、花月あります!
まずは、食べに行ってみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/25 12:31

元祖


www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/yakiramen/2.html

レシピはないけれども、調理している写真
と通販商品
www.117118.net/food/kokinchan.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、このお店、TVで見たのと同じだったと思います☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/25 12:33

gooやYahooなどで「焼きラーメン レシピ」で検索をすると結構沢山出てきますよ♪



人によってレシピはまちまちでしょうから、自分好みのレシピで
作ってみるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました^^
参考にして挑戦してみます☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/25 12:28

>以前に永谷園のは食べました



すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません^^‘
いえいえ、回答ありがとうございます♪
まだ、一種類しかたべた事がないので、今度また買ってみます☆

お礼日時:2007/06/25 12:27

こんなんもあります。


http://www.nagatanien.co.jp/yaki_ramen.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!