プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 [X JAPAN]が復活するというニュースを見ました。
ギターはゲストということなんですが,YOSHIKIの呼びかけなんでしょうがどうなんでしょうか。伝説バンドということでいいんではないでしょうか。(hideいないし)また,ここの投稿で知ったんですがSUGIZOやGacktらとの新バンドも結成というのを知りYOSHIKIは何がしたいのでしょうか。でもTOSHIの歌また聴きたいですがね。仲直りしたんでしょうか。

A 回答 (2件)

X JAPANの復活は、hideが亡くなってから約10年になるので、YOSHIKIがhideのためにつくった「WITHOUT YOU」をリリースするためだと思います。

だから、X JAPANの復活に関して、私は期待しています。

しかしながら、YOSHIKIがGackt,SUGIZO,雅-miyavi-と結成した「S.K.I.N」に関してはあまり期待しすぎない方がいいと思いますよ。YOSHIKIは絶対音感を持っていて、作曲するときに楽器を使わずに譜面とペンだけで作曲します。だから、作曲しているときに彼の頭の中では最高の曲が出来上がっています。しかし、実際にレコーディングをすると、理想と現実のギャップが生じてしまい、そのギャップをできるだけ小さくしていこうとするために、レコーディングが長期間かかります。(X JAPANのアルバムDAHLIAはレコーディングに5年かかりましたし…)

おそらくViolet UKも同じような理由で2005年9月22日のアルバムのリリースが無期延期状態になっていると思います。だから、S.K.I.Nも忘れた頃に曲を発表すると思います。だから、私はS.K.I.Nに関しては期待していません。

>でもTOSHIの歌また聴きたいですがね。仲直りしたんでしょうか。

X JAPANの復活はTOSHIとYOSHIKIの不仲はおそらく関係ありません。YOSHIKIはhideが亡くなってから。、hideのことを思い出すと涙がとまらなかったそうです。(X JAPANの曲も涙を流さずには演奏できないそうです。)最近になって「WITHOUT YOU」をリリースすることでそんな自分にけじめをつけたいとか何とか言っていたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しいですね。参考になります。
ちなみに,私テレビで,「バリ・バリ・バリュウ」?という番組の
再放送でYOSHIKIを見て,10年たつのに全然かわっていないなあという
印象だったので,気になった次第です。

X-JAPANはその後、YOSHIKIがインタビューを受け、今年中にLIVEをやるとの事です。

TOSHIとは和解してロスでレコーディングをし、1曲録ったようです。確かhideの為に書いた曲で2人とも泣きながらだったようです。
ガクトらとのバンドはアメリカのコミックフェスティバルだかでお披露目されると聞きました。
VioletUKもやるやると言っておきながら結局本格的には出てきませんので、どちらも確実にやるとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
そうですね,今年中のLIVEもあやしいですね。
私としては実行してほしいんですが。
温かい目で見守っています。ありがとうございました。