アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたらナーバスになっているだけかもしれませんが、何か対策を講じている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

俺の駐車場は青空駐車場で、すぐ横に赤の他人の建物があります。
 倒れそうな物とかを撤去してもらうようにお願いにはいくつもりですが、これ以外で、車を台風から守るためにできることはないでしょうか。

A 回答 (2件)

今回の台風6号は、かなり強風を伴うようですので、看板などが吹き飛ばされる可

能性が大いにあります
ですから、これが飛んできて当たったりしたら、どうにもならないですね(^^;

近所に、有料でもビル内などの駐車場があれば、そこに台風が過ぎるまでだけでも
置かせてもらうのが一番確実かもしれません

但し、地下駐車場は浸水の可能性がありますから、避けた方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

根本的に移動するという手がありましたね。
 うちの近所にはそういうのはないんですが、探してみます。

台風の時はどこから何が飛んでくるか予想がつかないため、対策は困難です。

窓ガラスが割れる事も考えると、車内に濡れてはいけない物は置かなくする事でしょう。
毛布を掛け、車カバーをする事も良いかも知れませんが、かなりしっかり止めないと、飛んで行くでしょう。

私の勤め先は街の中にありますが、立体駐車場(タワー型)は台風の日に満車になってます。かなりの方が台風対策を行っておられるようです。
傷1個でも深ければ何万円の修理代です。
1泊2,000円でも駐車場を利用する方が、安全で経済的と思われます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちの近辺は田舎で、そういうのないんですよね(^_^;
 スーパーならあるんですけど……。
 有料でも貸してくれないか訊いてみます。