アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成11年式のAE111のスプリンタートレノのXZに乗ってます。
助手席(純正のシートです)だけにシートカバーを付けたいと思い、色々と調べていると、clazzioとBellezzaが有名らしく、シートカバーを1台分買わずに1脚分からでも買えて、値段も不満はないので、clazzioのBros.Clazzioを購入しようと思ったのですが、適合表に自分の車種がありません。
適合表にない車種のシートカバーを作ってもらう事は不可能らしいですし、フィット感重視というか、フィット感がないと嫌なので、Bros.Clazzioは、あきらめるしかないですかね?

値段は1万円(高くても1万5千円)程度で1脚分のみの購入が可能(全席でも、値段が1万円程度なら問題ないです)で、フィット感があり、素材はフェイクレザー(布じゃなければ良いです)で中古じゃないのを希望なのですが、入手は可能ですかね?
値段は、買う時期を遅らせて、もう少しお金を貯めれば何とかなりますが、それ以外の条件は妥協できないです。
何か良い方法や、良いお店を教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

私は、レザーの汎用シートカバーを使っていますが、十分フィット感はありますよ。

同乗者にシートを交換したと思われたくらいです。モノはオートバックスで売っていた、オーストリッチ柄の大垣産業製です。大抵のカーショップにおいてあります。値段も汎用品なんで、一脚5000円ほどだったと思います。ベルト等をシート下に通し、固定する方式で、ある程度サイズに余裕がありますので、AE111でもおそらく装着できるでしょう。専用品はやはりきれいにフィットしますが、値段も張りますし・・・汎用品でも丁寧に装着すれば、ものすごくきれいです。
安く仕上げるならこの方法しかないでしょう。値段をかけてよいならいくらでも大丈夫ですが、シートカバーの施工込み料金はかなり高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オートバックスやイエローハットなどを回ってみましたが、汎用シートカバーなら沢山ありますね。現行の車種なら専用品も少しありましたが、当然AE111は無かったです。
生地を触ることが可能な物もあり、触って見たのですが1脚2000~5000円のシートカバーでも自分の好み的に生地は全く問題ないです。
回答者様が何のお車に乗られてるのか分かりませんが、同乗者にシートを交換したと思われたくらい、と言うことは汎用シートカバーでも物によっては、フィット感があるのですね。
ただ、1脚2000~5000円と言えども、色々と試す程お金に余裕は無いですし、運に頼るのも恐いので、AE111で、このシートカバーを付けたらこんな感じの装着感になる、と言うのを知る方法は無いですかね?