アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風向きを真下に設定していても、時間が経つと少し上向きになります。
これはそういった機能なんでしょうか。
風向きが変わらないように羽をテープか何かで固定してもいいもんでしょうか。
これまで新品のエアコンに縁がなく、説明書を読んだことがないので
変てこな質問ですが宜しくお願いします。
ちなみに、我が家のエアコンはMITSUBISHIの霧が峰Gです。

A 回答 (3件)

NO.1です。

おそらく本体の振動でルーバーが動いてしまうのだと思います。
テープなどで固定でもいいですが、ひもなどを縛りつけ長くたらして、その先に何かおもりになるようなものを取り付けてはどうでしょう?

自分は雨で塗れたTシャツなどをハンガーでルーバーにかけて乾かすことがありますが、それが原因で壊れたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
固定するアイデアと体験談を教えていただいて安心しました。
今日から快適に眠れそうです。

『霧ヶ峰ムーブアイ 』なら赤外線センサー「人感ムーブアイ」が付いていますので、人を見つけて風向きが変化します。

本機能が”省エネ””快適”を謳った売りの機能です。

ルーバーの風向きを固定もできますので説明書を読んで設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

なにせ、説明書がないもので。「霧が峰G」にも赤外線センサーが付いてるか検索してみます。
ありがとうございました。

リモコンで風向き(角度)を設定することができるかと思いますが、どの程度上向きになってしまうのでしょうか?

通常一度設定してしまえばルーバーが動いてしまうことはないと思います。
新品とのことですが販売店などに問い合わせはしてみましたか?
取り付けてから時間が経っていなければ、初期不良で交換してくれるかも知れません。
ルーバーを固定することは問題ありません。

この回答への補足

文章が下手でスミマセン。
新品のエアコンを買ったことがないので、今まで説明書を読んだことがありません。
今のエアコンも中古なので説明書がなく、いつの間にか動いてしまうルーバーが
正常機能なのかどうかが分からず質問させていただきました。
私は暑さに弱くエアコンの風に強いので、いつも直撃に風を当てて寝ているんですが
いつの間にか風向きが変わり暑さで起きてしまうのが悩みなんです。

• 0