アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナで読み込んだ地図をイラストレーターのオートトレースツールをつかってベクトルデータにし、それをdwgデータに書き出してAutoCADで使いたいのですが、オートトレースツールで境界をクリックするとその境界部がなぞられるというのは分かったのですが、全てをクリックしないとなぞってくれないのでしょうか?
説明ベタで申し訳ございません。
例をあげると漢字の品のように四角形が3つ書かれたラスタデータをベクトルデータにする場合、現在はオートトレースツールで四角の中をクリックして線を作成(3クリック)していますが、これを一発でする方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

オートトレースではなく、ライブトレースを使うといいと思います。

長くなりますので
イラストレーターのヘルプメニュー>Illustratorヘルプ>製品ヘルプを選んでから「単語または語句を入力」に「ライブトレース」と入力すると表示されますのでご覧ください。(12ページにわたって解説されています^^:)

この回答への補足

ライブトレース・・・CSからの新機能だったのですね。
ヴァージョン書かなくてすみません。10でした・・・(泣)
オートトレースツール使ってる人いませんかね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライブトレースは知りませんでした。
ヘルプ見てみようと思います。
ありがとうございました。