アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロジウムメッキのシルバーチェーンを買ったのですが、一部変色したので買ったお店で洗浄してもらったのですが、1週間で全体が変色してしまいました。ロジウムメッキって、そんなに簡単に取れていまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



コレはピンキリなんですよ
お安いものはメッキが薄いですし
高級なものはメッキが厚いです

で、それだけすぐに変色しやすいのであれば
メッキかかっていなくてもよかったのでは・・ないかと

それと、変色を遅らせるのには
はめていない時に空気に触れないほうがいいですので
100均などでチャックの透明ビニール袋が売っていますので
それに入れておくといいです

変色するのを遅らせることが出来ますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。

回答ありがとうございますm(__)m

今日、購入&洗浄してもらったお店に行ってきました。
そこで、洗浄は業者にやってもらってるため、そのお店で洗浄したことが間違いだったと教えられました。
洗浄をお願いしたときは多分、ロジウムメッキは業者に洗浄をやってもらってるって知らない店員さんだったんだと思います。

今回はお店のミスということで、新品に取り替えていただけるそうです^^

はめてない時用に、ビニール袋は購入しようと思います^^

アドバイス&回答、誠にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/06/24 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!