アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらった指輪の大体の値段が気になって質問しました。
彼に聞いても教えてくれなくて…。
ティファニーはわたしの人生には関係ないお店なので、見当もつきません。

ルシダのプラチナ、0.42ct I VVS1
今年の5月に三越で買ったようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ティファニーセッティングですが、


0.38ct Dカラー VVS1 で65万円くらいでした。

カラーは1ランク違うと5万差のイメージでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラー1ランク違いで5万円、ですか。
わたしの求めていたお答えです、ありがとうございます!!

今度サイズ直しのときに、店に行っていろんなダイヤを見学
してきたいと思います。
最高ランクのDカラーのティファニーを確認してきます(笑)

お礼日時:2007/06/25 13:31

0.47ct I VVS2 で60万前後だった・・・と思います。

私も一緒に買いに言ったのですが、よく覚えておらず、旦那さん自体もよく覚えてないようで。。。さすがに40万台ではなかったと。
よくあるラウンド、ブリリアントカットの立て爪のものです。

質問者さんのVVS1の方がグレードが上ですね。
私達が購入した3年前ではIまでしか扱わないとお店の方の説明がありました。
ちょっとでもグレードが変わるとお値段も随分変わりますのでご参考までに。

子供が出来るとなおさらつける時間が減りますので、結婚したら外食の時とかクリスマスとか頻繁につけるようにしたらいいと思いますよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!40万円台ではないんですか…
今までいただいたお答えからそれぐらいかなぁと思っていたので
また振り出しに戻った感じです。
要素の中でどれがどのぐらい価格に関係しているのか
さっぱりわかりません。

どカジュアルなわたしには
まったく着けるチャンスのない、尊い指輪です(笑)
年に1回ぐらいは使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 13:27

40万円台ではないでしょうか。


ティファニーはIカラーの石は店頭に置きませんので探したのでしょうね(というよりIカラーは婚約指輪として売らないと言っていたのですが今は変わったのでしょうね)
ちなみにHカラー0.52で68万円で売っているのを見ました(クラリティは質問者さんと同じ)それがGカラーになると80万超になっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がIカラーを選んでくれて、よかったです(笑)
ティファニーの最低ランクの色なら分相応で、でもそれにしても自分には高いと思うんですけど…
ダイヤの色って価格に大きく関係しているんですね。
経験者のわかりやすいお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 13:19

ティファニーの指輪を見に行ったときに


0.4カラット前後で、Fカラー、VVS1~2ぐらいのグレードで
60万円代だったように思います。
Iクラスだとかなりカラーのグレードが下がるので
それよりはだいぶお安いのではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60万円台ですか…高い。
Iなのでもっとお安いにしても、気が引けます。
具体的でわかりやすいお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 10:37

30万以上は間違いはありませんが 直接的なものはお店に行かなけれ


ば解らないと思いますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにするんですね…怖くてして歩けません。
お店にはサイズ直しで行くのですが
なんだか雰囲気が緊張してうまく聞けるかどうか(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!